2012-01-01から1年間の記事一覧

2012冬 デサントファミリーセール記

[ファミリーセール] ブログ村キーワード 冬のボーナスも入り、世間は歳末商戦に突入という感じですが、 私にとってはファミリーセールの季節です。 今年も行ってまいりました。 「デサント冬のファミリーセール」 インテックス大阪の大きなホールを2つも貸…

靴の紐、変えたった・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ ↑読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。 先日、某SNS関西系登山コミュにて、愛宕山のケーブル廃線に行ってまいりました。 今回は一眼レフを持参し、たくさんの写真を撮ってまいりました。 http://photo.mixi.jp/v…

靴紐が切れ、時計のベルトが切れる

ノースフェイスのトレランシューズの靴紐が切れてしまった。 それに加えて、SEIKOスーパーランナーズのベルトが切れてしまいました。 というわけで、どちらも修理することにしました。 さっそく、靴の方から・・・ これまで、私が使っていたトレランシューズ…

Qちゃんが「山登り」に続いて「山を走る」をお勉強。

http://number.bunshun.jp/articles/-/273768 最近、Qチャンのコラボが続いていますね。 服部文祥とのサバイバル登山に、鏑木さんとのトレランと・・・ 個人的にはカンペイちゃんや、猫ヒロシにもトレランして欲しいです。 野生に帰っちゃいそうですので・・…

夏休みの計画

ちょっと気の早い話であるが、 盆前に10日前後の長期の休みがあり、 今から何をしようかなあと、 思いを巡らせている。 何せ、お金もなく、海外旅行など 思い切ったこともできないし、 家族にも気を使いながら、 家でボーッと過ごしているような 気がする。 …

曽爾高原へ行ってきました

[登山コース] ブログ村キーワード 先週の日曜日に、曽爾高原に行ってきました。 このコースは東海自然歩道にも指定されていて、 前々から行ってみたかったので、 今回、ちょっと気合いを入れて 遠出してみました。 曽爾高原 曽爾高原は奈良と三重の県境にあ…

アラフォーのための健康登山

外為ジャパン シストレ.COM スーパーミリオンヘアー 最近になって、ようやく毎週の山歩きが定着してきました。やはり、土日のどちらか一日、 できれば日曜は、山登りをすべきだなと実感しています。 月曜日の朝の充実感が、そもそも違います。人間、やはり汗…

ポカポカ茶にはお世話になっております。

いつも購入している、長岡整骨院のポカポカ茶です。 1ケースが4000円近いですが、 美味しいのと、体温が上がるので、 四季を通じて飲んでいます。 この1パックで2.5リットル炊き出しできます。 いつもポットに入れて、お湯を足して飲んでいます。 …

高雄経由-愛宕山トレイル

先週の日曜に、愛宕山への下見に行ってきました。 今回のコースはネットで下調べをして、 初心者でも登れるコースということで、 高雄山経由で愛宕山へ行きました。 コース設定は中級といった感じです。 愛宕山ですが、昨年の千日詣りでは、 途中で脱落した…

やっちまいました。ミニマリスト

会社の福利厚生である、カフェテリアプランが 3月末までの締切だったので、とりあえず トレイルラン用の靴が欲しかったので、 買うことにしました。 しかしながら、取り扱いメーカーが少なく、 唯一、アウトドアシューズとして購入可能だったのが、 ニュー…

2/18 ゴールドウィン ファミリーセール記

今日は旧友を連れて、ゴールドウィンのファミリーセールに行ってきました。 場所:マイドーム大阪 招待券:CISS会員(無料) 日時: 2・18(土) 10:00-12:00 会場に到着は9:30 ここのセールは、金曜日が携帯会員セールのため、 土曜は人は少なめで…

トレイルナッツが安かったので。。。

[トレイルラン] ブログ村キーワード うちの会社、 昼休みに、いろんな業者が物売りにやって来ます。 今週はミックスナッツの小袋詰め合わせを 売りに来ていましたので、思わずゲットしました。 これに、レーズンなどのドライフルーツを混ぜると、 超パフォー…

2/12 ポンポン山

新年、3回目のポンポン山です。 今年は最低でも隔週は登山をしたいと思っています。 おなじみのポンポン山ですが、アクセスルートが多々あります。 長岡京からのアクセスは飽きてしまったので、 今回は高槻方向からのアクセスしてきました。 高槻方向からの…

2/17-2/18 ゴールドウィン ファミリーセール

本ブログのアクセスは、冬のランニング、で検索してくる方が大半です。 そんな方に、超オススメのファミリーセールがあります。 以下、HPより転載 http://gw-fs.jp/ 毎回、良い品が出ます。 ぜひぜひ、興味のある方はご参加を・・・ 『期末決算大処分!』と…

ポンポン山

新年一発目のポンポン山に行ってきました。 8:18 小倉神社 8:46 大山崎枝分かれ 4.6℃ 275m 8:56 国道 170m 9:10 柳谷観音 4℃ 195m 10:33 釈迦岳 2.6℃ 615m 10:59 ポンポン山 2℃ 675m 11:42 本山寺 2.4℃ 495m 12:15 神峰山寺 5.2℃ 150m ポンポン山 スライド …

新年明けましておめでとうございます。

2012年明けましたね。 今年の年末年始は休暇が少なくて、 バタバタと知らぬまに年を越してしまいました。 正直、昨年の垢を落とせていません。 というわけで、まだまだ去年の納めをしなくてはいけません。 写真の整理 ビデオの整理 パソコンの整理 手帳の整…