やっちまいました。ミニマリスト

 

会社の福利厚生である、カフェテリアプランが

3月末までの締切だったので、とりあえず

トレイルラン用の靴が欲しかったので、

買うことにしました。

 

しかしながら、取り扱いメーカーが少なく、

唯一、アウトドアシューズとして購入可能だったのが、

ニューバランスのミニマスMTー20でした。

 

値段は8660円でけっこうします。

 

まあ、ニューバランスだから、そこそこ

イイかなあ・・・

なんて、ワクワクしながら発注したのですが

 

 

翌日、さっそく店舗に届いていたので、受取りました。

 

最初の印象は、

軽っぅ!?

 

思わず空箱かと思いました。

 

そして、家にて試し履き。

きつっぅ

 

26.5cmで買ったのですが、

明らかに狭いです。

 

まるで温泉旅館にあるような小さめの

スリッパみたいに・・・

 

正直、この靴の正体も知らずに

購入してしまったのです。

 

 

ネットで調べてみると、この手のシューズは

ベアフットシューズとか、ミニマリストとか

呼ばれているみたいですね。

 

いわゆる、裸足系・・・

飛脚が履いている地下足袋のようなものでしょうか?

 

そして、今日は恐る恐る、

そのシューズを履いて、会社に行きました。

 

案の定、靴が小さいせいで、

足の指がつっかえて、

かなり窮屈な思いをしました。

 

とりあえず、この靴は

トレランシューズと言うよりは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

纏足ですな。

 

image

纏足 - Wikipedia