2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クッカーのリプレース

散々、迷っていたのであるが、結局は値段に負けてしまった。 もちろん、値段だけではないのであるが、一番欲しかったシートゥーサミットのフライパンには手が出なかった。というより、やはりシリコンの耐久性やら、実際にお店で触った感触もある。 今回の購…

さようなら、OH!MY BAG

外国人に泣きつかれ、値下げしました。 https://jp.mercari.com/item/m32778310554

真面目に考える山でのテント生活 2023 #山 #テント #ソロキャンプ

マリンシューズの欠点 実際に購入して失敗したのでメモすることにした。 意外に重い 結局は濡れることを前提にしている 履き心地も良くない [todaysunny] マリンシューズ メンズ レディース キッズ 子供 ウォーターシューズ アクアシューズ ヨガシューズ 水…

妄想の風景(1) 天然の流しそうめん、発見!

この度、日本において天然の流しそうめんが湧き出る場所が発見されました。場所は、山梨県北杜市にある「天然流しそうめん峡谷」。 この峡谷は、豊かな自然に恵まれた場所で、常に清らかな水が湧き出ています。また、川の流れも穏やかで、そうめんを流すのに…

暇な夏

取り立ててネタはありません。 来月の登山予定ぐらいで、直近の予定はさっぱし・・・ 動画のネタも無いし、とりあえず暇 仕事もあと1か月、ぼーっとするだけです。 とりあえず、時間だけが空虚に流れていきます。 少し欲があるとすると、お金が欲しい・・・…

真面目に考える山での風呂事情 2023 #山の風呂事情

修正 この記事も修正する。 体拭きタオル 臭いまでは取れない ゴミになる 別にタオルにした方が洗える 最終案 携帯ボトルにシーブリーズを入れる。 yasuhiro.me もちろん山では風呂には入らない いや、入れない('◇')ゞ こんにちは、山好きのブロガーです。今…

真面目に考える山でのトイレ事情 2023 アップグレード版 #山のトイレ事情

山でウンコをする方法―自然と上手につきあうために 作者:キャサリン メイヤー 日本テレビ放送網 Amazon 大そうなタイトルだが・・・ かなり調べて出した結論は、以下の2点を購入すること 薬用 泡サニーナ 70g いまは携帯ウォシュレットを持参している。特に…

2023 夏キャンプ反省点 vol.2

2023夏キャンプのリベンジ企画が終わりました。 前の投稿に追記して、反省点を書き記しておきます。 1)クッカー → ☆☆☆☆☆ JETBOIL登場! ただ着火装置が必要です(お仲間の方に借用しました) お湯を沸かすのは、流石に早かったです。ただ調理には固形燃料…

先ほど一本目の動画編集が終わりました。 今回は長編なので、何本かの作品になりそうです。 明日は台風ですね。 暇つぶしにでも楽しんでくださいまし。。。 youtu.be