2015-01-01から1年間の記事一覧

151206 忘年登山で六甲へ(5)

そろそろ、これで書き上げなきゃ~ と思いますが・・・ ひとまず、お風呂を上がってからは、送迎バスに乗り、行きと同じ神鉄に乗って神戸へ出ます。 今回の二次会はハーバーランドということで、これまた学生時代から来たことがない場所だったので、久しぶり…

151206 忘年登山で六甲へ(4)

前編は楽しんでいただけましたでしょうか? 通常の登山であれば、このまま下山して解散という感じですが、さすがに今回は、忘年登山ということもあり、ここからが第二ステージに突入いたします。 二次会はお風呂、そして神戸の街中に繰り出すという、ゴージ…

151206 忘年登山で六甲へ(3)

菊水山を背にした後、いったんかなり下ったあと、吊橋で車道を超えて、そこからまた鍋蓋山まで、登ることになる。 後でネットで調べたのであるが、菊水山 458m、鍋蓋山 486mで、間にある天王吊橋は標高270mらしい ということで、この間は 200m近いアップダウ…

151206 忘年登山で六甲へ(2)

今回の報告は、ちょっと長くなりそうなので、まったりと時間をかけて、書き上げてます。 それでは本編のはじまりはじまり~ 集合場所は、9:00に神戸電鉄の鵯越(ひよどりごえ)です。 阪急で新開地まで行き、そこから神鉄に乗り換え、途中、山岳列車かと…

151206 忘年登山で六甲へ(1)

今年で3回目の忘年登山に行ってきました。今回は常連さんを中心に、盛り上がれるメンバーで盛り上がろう!というのを趣旨に、企画段階から勝手に妄想が先行していました。 2年前は湖南アルプス、昨年は音羽山と、なかば京滋に限定した活動エリアと思いきや、…

2015夏 デサントファミリーセール記

まえがき 夏到来。北陸に行って以来、まともに服を購入しておらず、とりあえず何か掘り出し物がゲットできれば・・・という感じで、デサントのファミリーセール(大阪)へ行ってきました。この時期、ボーナスも入っており、結構大人買いする時期ですが、やっ…