2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルランニング中のケガについて(2)

トレイルランニング中のケガについて (02/23) 前回の続きになりますが、今日はランニング初心者がなりやすい、「ランナー膝」について、その症状と予防法について書いてみます。 私もちょうど15km前後を走れるようになった頃、下り坂を調子よく飛ばして…

ポンポン山コース

今日から、関西近郊のトレイルランニングコースについて紹介していきたいと思います。 第1回目の今日は、地元の長岡京を代表とする、ポンポン山コースです。 ポンポン山 標高 678m行程 3時間30分 http://www.jognote.com/jogmaps/226699コースは向日…

「京都シティマラソン」開催へ 2012年

「京都シティマラソン」開催へ 市長表明、2年後目指すhttp://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010401000710.html 京都シティハーフマラソンが今年で最後になるみたいですね。なんと生まれ変わって、京都シティマラソン。フルマラソンの国際大会になるようで…

美ジョガーだろうが山女子だろうが

ロリポップ! 美ジョガーだろうが山女子だろうが最近になって、女性用ランニングウェアだとか、女性用登山ウェアなどオシャレで可愛らしいというのが受けており、それを楽しむためにランニングや登山に興味を覚える女性が増えているらしい。街中でファッショ…

アディダス ファミリセール記

ロリポップ!本日は招待状が送られてきたアディダスのファミリーセールに行ってきました。場所はインテックス大阪。年末のデサント、ミズノに続いて、3回目のファミリーセールです。 今回の目玉はシューズかな?と思っていましたが、なにぶん、年末からいろ…

雪山ランニング ポンポン山

冬のポンポン山に行ってきました。 雪が積もって、トレイルコースはスキー場みたいでした。 快調に飛ばしていたのですが、 腰に巻いたダウンジャケットが落下し、 その上を踏んづけてしまい、大転倒しました。 雪山なので重装備でしたが、結局、服装は過剰す…