2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武奈ヶ岳イベントを振り返り(2)

前回記事の続きです。 武奈ヶ岳イベントを振り返り(1) - 関西発アラフォーからの健康登山(管理人ブログ) 太腿の痙攣 武奈ヶ岳の報告にはあまり詳細のハプニングを書いてはいないのですが、ヒヤッとした出来事は色々ありました。まずは個人ごとですが、…

6/4 蓬莱山イベント下見計画(3)

蓬莱山のコース設定です。 今回の下見は1)→2)のスルーハイクします。 つまりコースの2回分? いえいえ、恐れることはありません。 本番の設定が緩いだけですから・・・ 1)堅田バス 権現山-蓬莱山コース 集合 : 堅田駅 8:35 バス 8:50 (J…

武奈ヶ岳イベントを振り返り(1)

武奈ヶ岳イベントを終了しました。昨日は好天にも恵まれ、コースコンディションも良かったので、最高のシチュエーションでイベントを終了することができました。これもかれも、参加して頂いた皆さんのチームワークの賜物であったと思われます。 何回か本当に…

武奈ヶ岳イベント 開催1日前

昨夜は夜中に目が覚めました。結構、雨音がしていて、このままの天気では、少々不安があり、参加者のメッセンジャーに長文を打っていました。 「もともと、武奈ヶ岳は土日のどちらか、コンディションの良い日と設定していたので、今回も無理やり行くつもりは…

5/28 武奈ヶ岳イベント準備

いよいよ、今週土曜のイベントが迫ってきました。 今日は会社に行くので、帰りに寄り道できるのが最後です。 先週はヨドバシカメラにて、いくつかの山用ウェアを買い、散財してしまったのですが、まだ買い忘れているものがあります。 1)自撮り棒 中国製の…

イベントサービス化構想

最近、ふと思うんですけど、自分がイベントに参加したいと思ったときに、ポチっと参加表明をして、すぐに違う予定の方があって、やっぱやーめたなんてこと、多々あると思います。 別にそれはそれで良いのですが、やはり企画している人間の立場から言うと、そ…

6/4 蓬莱山イベント下見計画(2)

今日は火曜日ですね。私はコロナ以降、ずっとリモートワークが続いていて、今日は家にいます。もちろん仕事をしているので、定時になったら気持ちを切り替えますが、まだ七時台なので、そのまま書いています(さっき生ごみを捨てて、家事も終了しました) さ…

6/4 蓬莱山イベント下見計画(1)

プログラミングと英語の勉強の合間に、たまに登山コミュのことを考えているのですが、どう考えてもイベントを企画しだすと、もう他のことに手が回らなくなりますね・・・(これが本業では無いので、自分としてもやはり将来の収入を得るべく、勉強の方を疎か…

テント購入

AMAZONでポチリ、さっそく届きました。 はやっ! Juza Field Gear Light & Easy Shelter Dx/L&Eシェルター・デラックス 335g ツェルト 超軽量(ソロ用)簡易テント Juza Field Gear(ジュウザ・フィールドギア) Amazon 重量は軽く、ほとんど気にならないレ…

220503 ガリバーからの武奈ヶ岳下見

GWということもあり、今週は月曜に下見イベントを決行しました。 www.facebook.com 最近、右ひざの下あたりが、どうも調子が悪く、トレイルランをするにも一抹の不安があります。あと靴も、沢用のものを所持した方が良いのか? いろいろ反省点があります。…