ハイキング日和の冒険: YouTuberの楽しいトレイル体験

www.youtube.com この動画では、ハイキングをしながらのVlogが行われています。まず、YouTuberは視聴者を歓迎し、今日は素晴らしいハイキング日和だと述べています。そして、彼女のお気に入りのハイキングコースであることを語り、海岸沿いの景色を楽しみな…

What to bring on a day hike

youtube.com pack - 荷造り liters - リットル rain cover - 雨カバー water - 水 blotter - ブロッター bottle - ボトル dog - 犬 tripod - 三脚 rain jacket - レインジャケット headlamp - ヘッドランプ knife - ナイフ bug spray - 虫除けスプレー first…

冬のワンダーランド

横浜エクスプローラーズ #facebook #japan #travel #yokohama #outdoor

https://www.facebook.com/groups/266355859766210 自分も暇なもので、横浜での生活の糧を得るために、Facebookグループを作ってみました。このサークルは、登山メインではありませんが、そのうちメンバーが集まったら、山にも登ってみたいと思います。

山グッズ(1)

年末に茹で卵の食あたりで、三日ほど体調を崩して、その時にお世話になったのが、お粥である。 そんな訳で、体調が戻った今でも、なるべくお粥を継続的に食べたいと考えている。 ちなみに、日本ではお粥は、体調不良の時に食べるものと思われているが、中国…

今月の動画

www.youtube.com

Summer CAMP 2024

今年はキャンプ地として、鯖街道あたりを物色してみようかと考えている。 八丁平〜峰床山〜鎌倉山 / とめちゃんさんの鯖街道ウルトラマラソンの活動データ | YAMAP / ヤマップ ネットで調べてみると、赤丸のところを起点として、緑のルートを鯖街道と呼んで…

SUNO-AIで遊び倒した週末

ボケ:「この週末さぁ、サブスクで250曲も作ったんだよ。もう、アイデア出尽くしちゃって。」 ツッコミ:「えっ、250曲も?!そんなに作ることあるのか?」 ボケ:「あるある、やりだすと止まらないんだよ。でもね、毎日100回で8ドルっていうのがキツいんだ……

最高のホットサンド   #節約生活 #都会生活

結果 前回の記事にも書きましたが、電気式はNGです。 手焼き式でも重要なことは以下です。 ①切り離しできること これは二枚のスキレッドとしても使えます。 手洗いも楽です。 ヒンジ式だと、平行にして抑える場合、奥側が狭くなりますが、分離できると平行…

2度と買わない

arafo40tozan.hatenadiary.jp 前回の記事に書きましたが、電気式ホットサンドメーカーは2度と買いません。 今回、自分にとって一番大事なこと それは、 ものぐさ もの‐ぐさ【物▽種】 の解説 物事の材料。物事のたねとなるもの。 「桜花わが宿にのみありと見…

ホットサンドメーカー購入  #節約生活 #都会生活

現状 選択肢 AIアドバイス ① 電気式のホットサンドメーカー メリット: デメリット: ② 1枚用の直火式ホットサンドメーカー メリット: デメリット: ③ オーブントースター+メッシュのホットサンドメーカー メリット: デメリット: 最終選択 結局 現状 今使っ…

商店街巡りがマイブーム #単身赴任 #サバイバル生活 #ミニマリズム #節約生活 #都会生活

10/1から横浜に単身赴任して、約2か月になります。 この所は、食費の節約のために商店街巡りがマイブームです。 つい最近、横浜橋商店街が有名という事で、行ってまいりました。 www.youtube.com 家事目録 最近、こなれた自分のワンパターンを書いてみ…

一週間単身赴任生活の実録:ミニマリズムでサバイバル節約 #単身赴任 #サバイバル生活 #ミニマリズム #節約生活 #都会生活

一週間ぶりに関西に帰ってきました。 単身赴任の振り返りをしてみます。 食生活 食費が結構かさむので、いろいろ工夫をしていました。もちろん登山サバイバルの練習も兼ねています。 朝食 基本的にはパンです。すぐに食べれることを優先して、塩パンやロール…

Coleman エクステンション ファミリークッカーセット #4〜5人用クッカー #収納コンパクト #調理器具セット #使いやすい #キャンプ初心者向け #キャンプベテラン向け

メイン記事は最後にあります *1 以下はAIが書いたフェイク記事です そんな私が、最近購入したクッカーがこちらです。 Coleman エクステンション ファミリークッカーセット このクッカーは、4~5人分の料理が一度に作れる大きさで、収納時はコンパクトに折…

ずぼらキャンプ #ずぼらキャンプ #グランドシート #問題点 #ずぼらキャンプ #漫画 #ずぼらキャンプ #ユーモア

正直な話、テント泊するにあたり、感じていることをツラツラと・・・ 自分は正直向いていない ・片付けが嫌い ・整理整頓が苦手 ・めんどくさい ・ズボラ 結論から言うと、ばさっとやりたいんです。 何でも・・・ そんな訳で、いま考えているのは、ランドリ…

真面目に考える山でのトイレ事情 2023 番外編

テント泊 今回、少し番外編を書いている。運用面も含めて、少し良い方法が見つかったので共有する。 シューズカバー 前々から、テントから気軽に出たい場合に、いろんな方法を考えていたのであるが、一番役立ったのが下記のシューズカバーである。 テント場…

クッカーのリプレース

散々、迷っていたのであるが、結局は値段に負けてしまった。 もちろん、値段だけではないのであるが、一番欲しかったシートゥーサミットのフライパンには手が出なかった。というより、やはりシリコンの耐久性やら、実際にお店で触った感触もある。 今回の購…

さようなら、OH!MY BAG

外国人に泣きつかれ、値下げしました。 https://jp.mercari.com/item/m32778310554

真面目に考える山でのテント生活 2023 #山 #テント #ソロキャンプ

マリンシューズの欠点 実際に購入して失敗したのでメモすることにした。 意外に重い 結局は濡れることを前提にしている 履き心地も良くない [todaysunny] マリンシューズ メンズ レディース キッズ 子供 ウォーターシューズ アクアシューズ ヨガシューズ 水…

妄想の風景(1) 天然の流しそうめん、発見!

この度、日本において天然の流しそうめんが湧き出る場所が発見されました。場所は、山梨県北杜市にある「天然流しそうめん峡谷」。 この峡谷は、豊かな自然に恵まれた場所で、常に清らかな水が湧き出ています。また、川の流れも穏やかで、そうめんを流すのに…

暇な夏

取り立ててネタはありません。 来月の登山予定ぐらいで、直近の予定はさっぱし・・・ 動画のネタも無いし、とりあえず暇 仕事もあと1か月、ぼーっとするだけです。 とりあえず、時間だけが空虚に流れていきます。 少し欲があるとすると、お金が欲しい・・・…

真面目に考える山での風呂事情 2023 #山の風呂事情

修正 この記事も修正する。 体拭きタオル 臭いまでは取れない ゴミになる 別にタオルにした方が洗える 最終案 携帯ボトルにシーブリーズを入れる。 yasuhiro.me もちろん山では風呂には入らない いや、入れない('◇')ゞ こんにちは、山好きのブロガーです。今…

真面目に考える山でのトイレ事情 2023 アップグレード版 #山のトイレ事情

山でウンコをする方法―自然と上手につきあうために 作者:キャサリン メイヤー 日本テレビ放送網 Amazon 大そうなタイトルだが・・・ かなり調べて出した結論は、以下の2点を購入すること 薬用 泡サニーナ 70g いまは携帯ウォシュレットを持参している。特に…

2023 夏キャンプ反省点 vol.2

2023夏キャンプのリベンジ企画が終わりました。 前の投稿に追記して、反省点を書き記しておきます。 1)クッカー → ☆☆☆☆☆ JETBOIL登場! ただ着火装置が必要です(お仲間の方に借用しました) お湯を沸かすのは、流石に早かったです。ただ調理には固形燃料…

先ほど一本目の動画編集が終わりました。 今回は長編なので、何本かの作品になりそうです。 明日は台風ですね。 暇つぶしにでも楽しんでくださいまし。。。 youtu.be

Summer Camp 2023 #songr #chatgpt #hiking #japan

夏キャンプの思い出を共有いたします 皆さん、参加ありがとう~ #songr #chatgpt #hiking #japan youtu.be

キャンプでクリアカップと紙皿が最強だと思える理由

クリアカップ ついでに紙皿も 私は、クリアカップと紙皿のそれぞれについて、以下のような用途を提案します。 クリアカップでは、計量カップ、歯磨きコップ、簡易ランタン、箸立て、カトラリー入れ、調味料入れ、食器の代わり、ワインやビールのそそぎ、サラ…

2023 夏キャンプ反省点

2023夏キャンプが終わりました。 反省点を書き記しておきます。 1)クッカー → ☆☆☆☆☆ 固形燃料のスタンドを荷物に入れるのを忘れていました。直前にJETBOILを買ったばかりでしたが、それも持ち合わせていませんでした。お仲間の方に借りて何とか済ませまし…

ピクルスを求めて右往左往

今度の山飯に色どりを加えるべく、ピクルスについて調べてみた。 業務スーパー 昨日は京都市内で一番大きいという、西院の業務スーパーへ。 ようやく発見したが、値段がやっすい・・・確か、200円を切っていた。 業務スーパーオンラインショップ / イタリ…

PPバンドザックの製作

竹材料でしばらく検討していたが、現代には更に良い材料があるやん! という事で、PP材でのザック製作を考えてみた。 先ずはイメージ先行で動画を作成 www.youtube.com バックパック材質に必要な機能としては バックパック材質に必要な機能は、用途によっ…