2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東山マウンテンマラソン

詳細はコチラ>> マル秘情報! 今朝は5時に起きて、東山マウンテンマラソンのコースにリベンジしました。先週は膝が痛くなったので、今日は念入りにテーピングを実施。早朝に家を出て、烏丸まで行き、そこから国際会館へ向かう。7時に宝ヶ池に到着し、近く…

トレランでの常備食に「○○○○ミックス」がGOODです。

トレランでの行動食に何を持参しますか? 私がこれまでに持参した物と言えば。。。 ・ カロリーメイト ・・・ くちの中がパサパサになります。(とにかく嫁が大嫌いらしい) ・ ソイジョイ ・・・ カロリーメイトに似たスティック。原料は大豆(SOY:大豆…

トレイルミックスの保管方法

マル秘情報!トレイルミックスを作ろうと、楽天でミックスナッツ1kgと、カルフォルニアレーズンを2kg買いました。これで、しばらく山での行動食は困らないかと思います。し、しかし、一点困ったことがあります。開封後の保存期間が短いことと、どうや…

お勧めの時計はスーパーランナーズ

マル秘情報! 東京マラソンでも圧倒的な着用率を誇るウォッチといえば・・・ スーパーランナーズ ですね。 特設サイト「スーパーランナーズ マラソン攻略法」のWebにも いろんな使い方が書かれています。 私も過去に購入したのですが、一度、紛失してしまい…