トレランでの常備食に「○○○○ミックス」がGOODです。

トレランでの行動食に何を持参しますか?

 

私がこれまでに持参した物と言えば。。。

・ カロリーメイト ・・・ くちの中がパサパサになります。(とにかく嫁が大嫌いらしい)

・ ソイジョイ ・・・ カロリーメイトに似たスティック。原料は大豆(SOY:大豆)

・ヴィダーインゼリー ・・・ ゼリー状になった飲料

・おにぎり ・・・ コンビニの物です。

・ピーナッツ ・・・ 千葉県産のものが有名らしいです。

・バナナ ・・・ ランナーの定番

・リンゴ ・・・ ハイカーのおばちゃんの定番

ぐらいですかねえ。

とりあえず、思いつく物を並べましたが、そんなに、これという物でもなく、

お腹が空いたときに、調理せず食べれるものが、行動食かと思いますが・・・

 そんな中、最近、ネットで調べた情報によると、トレイルミックスというものが、密かなブームを読んでいるらしいです。

www.trailrunner.jp

 

 どうやら、ドライフルーツとナッツ類を組み合わせたような、栄養バランスの良い行動食らしいです。適当に自分でアレンジできるのも楽しそうですね。

 木の実とか、フルーツとか、大事そうに集めて、袋に持っているなんて、小動物(ハムスターかリス)っぽいですね。そこらの、おっちゃん連中なら、きっと、「柿ピー」と、ビールってのが定番なんでしょうけど。

自作派

 ネットで購入できますので、自分で作るのは、ちょっとという方も大丈夫です。いろんなトレイルミックスが出回っています。

d.hatena.ne.jp


さあ、あなたはどんなトレイルミックスにチャレンジしますか?

 

 

【参考サイト】

CRAISINS TRAIL MIX(クレーズン トレイルミックス