東山マウンテンマラソン

詳細はコチラ>>

マル秘情報!

 

今朝は5時に起きて、東山マウンテンマラソンのコースにリベンジしました。
先週は膝が痛くなったので、今日は念入りにテーピングを実施。

早朝に家を出て、烏丸まで行き、そこから国際会館へ向かう。
7時に宝ヶ池に到着し、近くのコンビニで水、アクエリアススニッカーズを購入。

そのまま宝ヶ池のスタート地点に向かう。
ちょうど便意が催したのでトイレを済ませる。

余談だが、このスタート地点のトイレは大の方が一個しかない。
本番では用足しが、かなり難しいだろうなと思った。

とりあえず、今日は一人なので完全マイペース。
宝ヶ池では、鯉を眺めたりして一周し、20分経過。

耳にはデールカーネギーの「人を動かす」を聞きながら、
ランニングではなく、完全にジョギングでした。

宝ヶ池から道路を渡って、民家を通って、東山方向へ向かう。
断片的な記憶をたどりながら、コースを探す。

デールカーネギーが終わった後は、TOEICの単語にチェンジ。

トレイル入り口を発見。

そこから、孤独な戦いが始まる。

ひんやりした川沿いの道を、ひとり寂しく登る。

最初は余裕だったけど、だんだんテンパってきて、
英語のレッスンが耳障りになってきて思わず外す。

そこからは集中して、本気モードで登りました。

前半の登りは川沿いをほぼ直進。
途中で大きく迂回した後は、比叡山の分岐道が出てくる。
そこからはアップダウンを繰り返すワイルドなコース。

ちょっと山奥なので一人では実に怖い。
下りも、登りも、とにかく歩く。

やっと鳥居のある広場まで出てきた。
ここからは下りのトレイルである。

スタートから1時間30分。

普段、便秘気味なので、トレランすると水分をたっぷり取って
すぐに便がしたくなる。

とりあえず人気がない場所でエスケープして野○○。

今日は一人なので、このあたりものんびりと。。。


ここからは、ハプテスト病院まで、長い長い下りのトレイルの始まり。
とりあえず、今日はマイペースで走る。

とりあえず快調に走っていたのであるが、
途中でサルに遭遇。

ボスザルなのか、堂々とトレイルの真ん中を
こっちに向かって歩いている。

まったく逃げるそぶりも見せず・・・

やばい。

とりあえず刺激しないように後退・・・

なんとか広場のあるところまで引き返したところ、
サルがやって来て、突然木に登り始めた。

いまがチャンス!

とばかりに、一気に通過して
ダッシュ

ハプテスト病院まで、一気に下る。
ジャスト2時間

民家沿いの売店で、カップラーメンを購入。

朝鮮学校の横の道を上り、
大文字の登山道に入る。

先週はココでリタイヤ。

しかし、今日は足の具合は良さそう。

その後、大文字の火床のところまで登り休憩。
ここでエネルギー切れ

大文字の3角点まで登って、
そこからは下るが、足がふらつきまくる。

今日はハイカー軍団が多い。

とりあえず、おとなしく日向神社まで歩く。

蹴上に到着。
スタートから4時間

今日はこれにて終了!


ゴールでコーラを一気に飲む。

まいう。


地下鉄乗り継いで京都駅に向かう。

イオンにて、携帯を買い換える。

 



詳細はコチラ>>

マル秘情報!