2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しちめんどくさいやり取り

あーめんどくさい 長らく投稿ルールを設けず運営を進めてきましたが、ある程度の投稿ルールがあった方が良いという言葉もあります。コミュニティの運営ルールについてアンケートを取らせて頂きたいと思いますので、お時間がありましたら回答をお願いします(…

ゆるい女子企画(5) アフター登山

登山用品 楽天市場 ゆるい女子企画。先週の流れで、どうやら女子は食べるものに釣られるという性質があることが分かりました。 そこで、今回の若山イベントでは、二次会のお店選びに力を入れることにしました。幸い、前回の幹事さんが、とびっきりの食通なの…

6/18(sat) 蓬莱山イベントを終えて

22年度の最大イベントが終了いたしました。私自身、これまで設定してきたコース、参加者招集、イベント実行という、いわば単純作業を過去何年も続けてきたわけですが、今回ほどの荒行に挑んだことは初めてでした。 また山登りの一つの自分のスタイルであった…

220615 女子会イベント2回目 交野山(2)

本編です。 今回はなかなか思うように文章が書けません。まだ自分の中では整理がつかないというかなんというか・・・趣旨のわからない結末になってしまいそうで怖いです。 まずは写真を並べてみました。 1枚目は津田駅から20分ほど歩いてたどり着いた登山…

220615 女子会イベント2回目 交野山(1)

今週は週の半ばで、イベントに参加いたしました。 正直言うと、少々体が辛いです(実は、昨夜はzoomチャットで、今回のイベントの終始顛末を固定メンバーに話をして、寝たのは23時なので、睡眠不足も影響しています) 話は脱線しますが、昨日はテレビでもや…

ゆるい女子企画(4)

雨ですね。今日は1日中どんよりとしています。いよいよ梅雨本番といった感じでしょうか。 現在、Facebookの人物連関ネットワークというのがあり、自分で少しこれまでのイベントと、これからのイベントにおいて、参加者の顔合わせ等の関連性を可視化したいと…

ゆるい女子企画(3)

ゆるい女子企画と言うことで、話の発端となった方のイベントが今週の6/15に交野山で開催されることになりました。梅雨時と言うこともあって、今回は実行するかどうか、かなりMessengerでのやり取りがありました。最終的には小雨決行と言う、やや強硬的な内容…

ゆるい女子企画(2)

昨夜は初のZOOMイベントと言うのを開催してみました。 夜21:00スタートでしたが、結局23:00まで時間延長して、居酒屋さんに滞在するぐらい話をしていました。オンラインでは、ついつい終わりがなくなるというのは、よくあることらしいですね。翌日、嫁さんが…

フェイスブックグループ調査

4月以降のフェイスブックのアクセス統計を取ってみました。 5/16あたりから、ググっと盛りあがりました。 (このあたりに、初心者女子会が開催されました) アクセスの多い日です。 やはりイベント開催の翌日から盛り上がり、金曜にかけてしぼんでいきますね…

ゆるい女子企画(1)

個人的な話ですが、ボーナス前の今月はカード引き落としが怖いです。 ・テント 27k円 ・山パンツ 10k円 ・ビデオソフト 6k円 いろいろ山関係の投資があります。加えて滋賀県での下見、イベントの数々で、ICOCCAのチャージが目減りして、一昔前にはメルカリで…

6/4 蓬莱山下見報告

6/18のイベント下見に行ってきました。 出発 事前に電車を調べて、8:35の堅田駅着の新快速の一本前に到着しようとしたのですが、電車に乗りそこない、結局は8:35に到着です。堅田駅からのバスがかなり混みますので、なるべく人より一歩早めでお願いいたしま…

Mountain Bunagatake PV / english words

コロナ収束の今年は英語での情報発信にチャレンジします。 まずは登山ガイドできるぐらいの、ボキャブラリーが必要ですね。 varied terrain 様々な地形 waterfall 滝 valley floor 谷底 steram 小川

イベントPV

先日のイベントPVができました~ 編集めっちゃ適当です! ソフトはPowerDirectorで粗編集して、FILMOLAで音楽とタイトルを入れています。昔はMovieMakerを使っていたのですが、新しいソフトを使いこなすのは時間がかかります。 とりあえず、凝った字幕を入…

アンケート結果

にほんブログ村 「女子ゆる山クラブ」グループアンケート window.WIZ_global_data = {'w2btAe': '%.@.\x2210373689068064813925\x22,\x2210373689068064813925\x22,\x220\x22,true,null,null,true,false\x5d'}; .Iq2xPb .kaAt2 .KKHx9e {background-color: #…