220615 女子会イベント2回目 交野山(1)

 今週は週の半ばで、イベントに参加いたしました。

  

 正直言うと、少々体が辛いです(実は、昨夜はzoomチャットで、今回のイベントの終始顛末を固定メンバーに話をして、寝たのは23時なので、睡眠不足も影響しています)

 話は脱線しますが、昨日はテレビでもやっていたのですが、JR長岡京から京都行の電車が信号故障で不通だったため、京都ヨドバシに行けず、仕方なしに高槻をウロウロしながら、帽子を探し回っていました。結局は3件ほど店舗を回ったのですが、まともなショップが見つからず、21:00のチャット時間に間に合わせるために帰宅しました。

コーディネイト

 今回の交野山は、私の中では初めての山衣装を披露する良い機会になりました。ずいぶん前にこちらのコミュニティでお世話になっていたMさんと言う方がおられ、私はずっとカラフルな色のMさんに憧れていました。何せ私は普段から山衣装が地味なので、いつかきっと目立ってみたい。そんなこともあり、派手系のパンツを探し回っていたんです。

 

参考写真 → 誰がMさんなのか、当ててみてください。

 

 そんな中で、例のウクライナ戦争です。当初からカラフルな衣装に憧れていたのですが、ここでコーディネイトするのであれば、ずばり上は青色、下は黄色のウクライナ国旗の色合いで、SNS上でウクライナ支援の意を表明したい。そんな思いが、今回のコーディネイトのモチベーションに繋がりました。

パンツ

 パンツ探しにずいぶんと時間がかかりました。と言うのも、黄色のパンツって実は山用のものは、なかなか無いんですよね。最初はトレランでも使えるように、ジップオフ(膝上でセパレートするタイプ)を探し回っていたのですが、途中からクライミングパンツというジャンルで最終的に選択しました。

Boulder Light Pants AF Men

Boulder Light Pants AF Men

 

トップス

 上側の青色はヨドバシの石井スポーツで買いました。青でもすこし落ち着いた色なので、もう少し水色系にすれば良かったかなと思います。

 

つづく