220615 女子会イベント2回目 交野山(2)

本編です。

今回はなかなか思うように文章が書けません。まだ自分の中では整理がつかないというかなんというか・・・趣旨のわからない結末になってしまいそうで怖いです。

まずは写真を並べてみました。

1枚目は津田駅から20分ほど歩いてたどり着いた登山口です。ここで恒例の記念撮影をしました。前日の打ち合わせで幹事さんと、ウクライナカラーで色合わせしていたので、ご覧のようにカラフルな感じになりました。

少し登ったところで展望の良い場所で休憩しました。幹事さん、洋服関係のお仕事らしくて、なかなかコーディネイトが旨いです。少し山登りの服装とは違いますが、もう私はその部分には一切触れずに参加しています。他の方は、雨天の用意もされていて装備は完璧でした。この辺りまでは、真剣な登山だったと思います。

国見山山頂には11時前に着きました。ここで二枚目の集合写真です。少し逆光だったので、何回か取り直しをしました。青空が見えたので、皆さん、自分が晴れ女だとアピールしていました。なんというか、皆さんノー天気な集まりでした。

ここからは、どんどん登山が別の女子会イベントのようなノリになり、もうどんどんペースが落ちてきました。これではゴールにたどり着けないと焦り、一気にペースを上げました。

12時ちょうどに、なんとか交野山山頂に着きました。いち早くハイテンションになった方が登っていきました。幹事さんは、かなりお疲れのご様子でした。

幹事さん、高所恐怖症らしく、岩の上に登ったら、飛び込んでみたくなるから、私はだめだと・・・ちょっと論理滅茶苦茶でした。

集合写真3枚目です。このあとで、本日の昼食をどうするかと言う会議が開催されました。二時に下山して津田でウドンを食うのか?私市に下山してクリームパンを買うのか、コリアンタウンで食べ歩きするのか?それよりあなた、クロンド池でおばちゃんが待っているんでしょ。。。この話のやりとりが、もう滅茶苦茶でして、ある意味、人間の裏側を垣間見た気がしました。もう事細かに書けませんので、割愛します。

13時にクロンド池の食堂に行くということで、交野山からは猛ダッシュになりました。おかげで旗振山と龍王山は、すっ飛ばすことにしました。トレランスタイルで全速で3kmを走ります。

クロンド池です。食堂に着くなり、皆さん、ソフトクリームに群がりました。アリが餌に集まるような恐ろしさを感じました。どれだけ嗅覚が凄いんだか・・・まさに女子会です。

食事タイムです。待ちわびてくれていた、食堂の方たちも親切に対応して頂きました。幹事さん、カロリーオーバーですが、私は一切止めることはありませんでした。となりのオデン定食は、私も釣られて注文しましたが、実は現金を一銭も持ち合わせていませんでした。

むしゃぶりつきます。このようなシーン設定は、これまでの登山履歴では初の試みであったと思います。まあ、ほとんどゴールみたいなものなので、今回はヨシとしました。

あとは私市まで、のんびりと山歩きを楽しみました。

私市駅前です。別の女子が、まっしぐらにクリームパンを求めて入店していきました。お金のない私は、ここでも手が出せず、もってきたインスタントコーヒーを店の前で飲みました。