イベント下見 交野山

イベント予定

 3/26開催予定の交野山ですが、現段階で20名以上という大所帯になってきました。

イベントの開催にあたり、少しコースの下見をしてまいりました。

下見

 気になったところは、くろんど園地のBBQ会場。やはりテーブルにバーナー等の使用禁止が、大きく書かれていました。さすがに大人として、ここはマナー通り厳守しなければなりません。

 また、くろんど園地から交野山まで迂回ルートの注意書きがありました。今回は時間がなくて、結局は交野山には訪問せず。かいがけの道から下山。農村風景を味わいながら、古の街道を下山しました。

 ほっこりした、よいハイキングになりました。

 

イベント案内は、バナーの最新イベントからお入りください。

 

f:id:motochan1969:20220201073514p:plain

 

3月 交野山

 冬の間は積雪もあるため、有志での雪山等で、あまりイベントは開催していません。ようやく3月ごろになると、少し寒さも緩んできますので、ようやく活動開始という感じです。またいきなりのイベントで体が思うように動かない部分もあり、先ずは開幕戦として、近場の交野山から開催です。今回のプランも、個人的には山食を作ることを主にしたもので、少しコロナのご時世的には開催しにくい部分もあります。

 今回はキャンプ場を予約しますので、一応、各人で山料理を楽しんでいただければと思います。登山としては緩く安全なコースですので、こちらはアルコールも解禁いたします。

170318 交野山ハイキング - Google Photos

 

4月 愛宕山

 4月の第1週は京都での花見プランです。ちょうどこの頃、愛宕山のつつじ尾根では、つつじが開花します。コースとしては、少しアドベンチャー的な要素もある、大杉谷コースを選びました。もうかれこれ、このコースは何回目になることでしょうか? 私が自信を持ってお勧めするコースですので、愛宕山の表参道にマンネリ化して、すっかり遠ざかっている方にも、きっと楽しめることと思います。

 

2018/4/8 愛宕山 大杉谷-つつじ尾根 - Google Photos