自己紹介

 今日は個人的な自己紹介なんかをやってみたいと思います。

【性格】酉年、O型

 自分のことを、自分で言うのもなんですが、気が多いというか、飽き性というか、多趣味の割には長続きしないというのが、欠点な性格です。

【趣味】 

 自分の趣味は、学生時代はPC(ゲーム開発)、バンド活動(ギター)、スキー(SAJ1級)。社会人になってからは、アカペラ、海外旅行(語学勉強)、サルサダンスと続き、ようやく結婚して、落ち着いたという感じです。(その間、5年ぐらい北陸に出向していた時期があり、長らく婚活という、趣味か職探しかよくわからない迷走期間がありました。最後のサルサはその時に辿り着いた狂気の趣味です)

【登山】

 家庭を持つと、やはり趣味と言っても、お金がかかることは避けなくてはなりません。また年齢的なことを考えると、やはり健康維持を考える必要があります。そんな訳で40歳から、山登りを始めて、これが最後に辿り着いた趣味になっています。山登りも同じく、自分一人で続けるのは難しいところですが、幸いにも飽きずに続けられたのは、やはり、自分がSNSで立ち上げたサークルによるところが大きいと思います。

【サークル活動】

  • 主にFACEBOOKですが、関西を中心にアラフォーからの健康登山ということでやっています。つい最近は、コロナの第5波が終息した11月、12月に登山イベントを企画しました。目標としては月一回の登山をしたいと思いますが、いまは第6波なので、もっぱら近所の裏山に、犬連れで散歩に行っています。
  • 山登りの醍醐味は、山頂に登った時の達成感や、大自然を満喫するなど、いろいろありますが、やはり下山後に飲むアルコールの美味さと、口に入れるものが何でもオイシイ。ただそれだけの満足感でやっております。この趣味だけは、自分が健康である証なので、人生の最後まで、続けられたらなと思っています。(また山登りされる方がおられましたら、一緒に登りましょう)