6/18(sat) 蓬莱山イベントを終えて


 

 22年度の最大イベントが終了いたしました。私自身、これまで設定してきたコース、参加者招集、イベント実行という、いわば単純作業を過去何年も続けてきたわけですが、今回ほどの荒行に挑んだことは初めてでした。

 また山登りの一つの自分のスタイルであった、国際交流を目的として、外国人参加率を上げる目標も、ついに達成できました。この背景には、自分の語学学習(英語、中国語)の実践の場所と、今後のアフターコロナを見据えた、訪日観光客への対応、個人的なウクライナコーディネイトによる反戦意思表明など、いろいろな思惑も込めています。

 今回のイベント報告は、事実上はアラフォーコミュとしては、最終章となり、今後は私は女子会イベントのリーディングを中心に、自身の活動に専念していこうと思います。少なくとも、この半年で出会えた方々との思い出と、今後のSNSを継続していく土壌作りもできたと思いますので、今後は皆さんでイベント企画やSNS交流を続けて行ってもらえればと思います。