ゆるい女子企画(1)

個人的な話ですが、ボーナス前の今月はカード引き落としが怖いです。

・テント 27k円

・山パンツ 10k円

・ビデオソフト 6k円

 

いろいろ山関係の投資があります。加えて滋賀県での下見、イベントの数々で、ICOCCAのチャージが目減りして、一昔前にはメルカリでかなり書籍販売して、収入は増えたのですが、ここのところ赤字続きです。

 

本題

 とりあえずの金欠、そして初心者女子のイベント企画などが重なり、7月以降は、ゆるいイベントのみをやっていくことにしました。幸いながら、長岡京近辺にはポンポン山を始めとして、少し足を延ばせば嵐山、亀岡にも近く、まだまだ企画を立てられる場所が残っています。

 

オンラインミーテイング

 コロナで世界は大きく変わりました。女子会のアンケートを実施してみましたが、こういうSNSでは、登山が目的ではなく、人との交流が目的だと思います。これまでは、山で出会い、それをきっかけに交流をするというスタンスを取っていましたが、これからは最初にオンラインで出会い、次に山イベントを企画する、そういう方向にもっていこうかと思います。

 

女子会発足

 私が男性だからという訳ではありません。何故ならば、男性はほったらかしにしていても、自分が好きなことは自分がやる生き物だからです。女性は大変です。子育てや家事をしていれば、勝手に家などは開けられません。どんなに疲れていても、家に帰れば、ストレスのたまる生活が待っています。私はそういう環境にある女性を支援したいと思っています。ですので、男性を募集するにも、そういう女性に対して配慮のできる男性を望んでいます。勝手に好き勝手に遊びまわっているような男性は、参加しても女性目当てなので、そういう方を呼んで、場の雰囲気を乱したくない。これまで数々のクレームを受けています。身の危険、日焼け対策、コースでのトイレ設定など、いろんな事情がありますので、登山においては、男女平等ということは、一切ありません。

 今後はレディーファーストを実践できる紳士的な男性のみ募集対象とします。