ゆるい女子企画(2)

 昨夜は初のZOOMイベントと言うのを開催してみました。

 夜21:00スタートでしたが、結局23:00まで時間延長して、居酒屋さんに滞在するぐらい話をしていました。オンラインでは、ついつい終わりがなくなるというのは、よくあることらしいですね。翌日、嫁さんが不機嫌になっていて、これは短時間にするとか、やり方は変えないといけませんね。

本題

 何とか女子ゆるイベントの開催を2回ほど設定し、7月以降は少し休みに入ろうと思います。ただし、オンラインでのイベント開催は、けっこう会話も弾んだので、もう少し時間を土日の日中とかに変えて、イベントとしてやるのは面白いと思いました。実際、なかなか予定が合わず、参加できない方にとっては、オンラインというのは強い味方です。ただ少し、自宅でも大声になってしまうと、ご近所迷惑と言う方もおりますので、そこは注意点かと思います。

 今回は6名で開催し、4名は良く参加されている方+2名は初参加と言う感じでした。動画と音声もあるのですが、だらだらと長いだけなので、おいしい所を編集しないと、これは公開できません。顔出しもイベント以上に気を使いますし、これは参加した人のみのお楽しみということで、今回はご勘弁ください。