ゆるい女子企画(3)

 ゆるい女子企画と言うことで、話の発端となった方のイベントが今週の6/15に交野山で開催されることになりました。梅雨時と言うこともあって、今回は実行するかどうか、かなりMessengerでのやり取りがありました。最終的には小雨決行と言う、やや強硬的な内容になり、ようやく実行されることになりました。

 議論の中で面白かったのは、やはり雨具をどうするかと言う点で、初心者で装備を全て揃えるのは大変だ、ということになり、最近話題になっているワークマン女子の話を教えてもらいました。

ワークマン女子

 前々から気にはなっていたのですが、近所にあるワークマンとは少し違うようです。ホームページを見ると関西では難波しかなく、実際に行かれた方の話によると、女子というのはやや誇張で、実際は男性用のも半分ぐらいあるらしいです。ネットショップもありました。

workman.jp

 

雨天時の登山

 これまで長年、登山イベントを開催してきましたが、梅雨時期はやはり雨でも実行するぐらいの気持ちでなければ、なかなかスケジュール設定が難しいです。仮に晴れた日ばかり開催していても、荷物の中に雨具を含めていないと、結局は自分の登山スキルの向上にはなりません。ただし風の強い日や、最近の豪雨の中では決してお勧めするものではありません。夏場であれば、少々の曇りぐらいの方が、カンカン照りよりもマシかもしれません。

 雨の日に登山をすることも、これからは考えていきたいと思います。

yamahack.com

 

バナー変更

 最近は少しホームページのデザインなんかも、女子受けしやすいように、少々可愛らしく変えています。写真加工comの中の、平面フィルタがおすすめです。あとはFILMOLAというビデオ編集ソフトが便利です。動画作成も結構、凝ったものがちょちょいのちょいで作れてしまいます。 

 

動画作品

 

youtu.be

youtu.be