220503 ガリバーからの武奈ヶ岳下見

 GWということもあり、今週は月曜に下見イベントを決行しました。

 

www.facebook.com

 

 最近、右ひざの下あたりが、どうも調子が悪く、トレイルランをするにも一抹の不安があります。あと靴も、沢用のものを所持した方が良いのか? いろいろ反省点があります。

 

カメラ

 カメラを持参するか?というのは、最大の個人的課題です。GoProの動画にしても、後で編集するのも面倒ですし、かといってスマホのカメラ、360カメラ、どれにしても何か面倒に感じます。ミラーレスが現在の一択なのですが、行動中にブラブラしてしまい、特に今回は岩場の渡渉でカメラが邪魔になったり、以前は荷物を下ろしたときに、ぶつけて液晶ガラスにヒビが入ってしまいました。

 とりあえず、下記をポチ致しました。

amzn.to

 

ドリンクホルダ

 同じくですが、OMMのザックの左右に長尺の物を差せるポケットがあるのですが、ストック、折り畳みチェアをセットすると、ドリンクホルダがセットできなくなります。

 そこで今回は、ザックのバックルに取り付けるものを買いました。

store.alpen-group.jp

 

 とりあえず、この2点のアイテムを加えたところで、次回の下見イベントに臨もうと思います。

 

 今後の予定

5/15 京都トレイル

5/28 武奈ヶ岳イベント

6/15 交野山

6/E 皆子山

 

下見

 武奈ヶ岳-蓬莱山縦走 → テント泊(初挑戦)

 

テント

 とりあえず、下記のブログを見てソロテントをポチリました。

https://amzn.to/3MME7zY

fukuitrekking.blog.fc2.com