151206 忘年登山で六甲へ(5)

そろそろ、これで書き上げなきゃ~ と思いますが・・・

 ひとまず、お風呂を上がってからは、送迎バスに乗り、行きと同じ神鉄に乗って神戸へ出ます。

 今回の二次会はハーバーランドということで、これまた学生時代から来たことがない場所だったので、久しぶりに興奮いたしました。

 17時から夜景の見えるビルの18Fにある、ダイニング「六甲」というお店に行きました。

 ザックを持った一行さん、いらっしゃいませ~

店内では、こんな感じで夜景が拝めます。

時間にして3時間ほど過ごしたでしょうか?

割に雰囲気のいい、カップル向けのお店だったので、我々も品良く適度に盛り上がりました。

みんなどんな話をしてたのか、後でこっそり聞いてみたいものです。

食事後は夜のハーバーランドへ繰り出しました。

そして何枚写真をとったことでしょうか・・・

ジャンプ写真、山のポーズ、etc

とても賑やかな団体でした。

そして港神戸の夜景を眺めながら、しばし楽しかった一日を振り返りました。

 

編集後記

かくいう私も、その後は米原経由で新幹線に乗り、北陸へと帰ったわけですが・・・

そのあとは各々にルミナリエに行かれたそうで、それぞれの神戸を満喫されたようです。

私も、こうして記憶をたどりに、その余韻を味わいながら、こうして文面に残すことができました。

そしてまた、来年もこうして忘年登山ができるように、今後もコミュの活動を続けていけたらと思いました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

そして、まだ参加されていない皆さんにも、このイベントの楽しさが伝わりましたら幸いです。

それでは、これにて今年の忘年登山の報告を終わらせていただきます。