靴の紐、変えたった・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ


↑読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。

 

先日、某SNS関西系登山コミュにて、愛宕山のケーブル廃線に行ってまいりました。

今回は一眼レフを持参し、たくさんの写真を撮ってまいりました。

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000076613526&owner_id=35176778

IMG_3311IMG_3267

 

 


 

本日の話題

 

前回、触れた靴紐の交換ですが、本日、さっそく届きました。

 

購入した靴紐(手前から)

トレイルランニングにお勧めPowered By SKYTRAIL【メール便のみ】【NATHAN/ネイサン】 LOCK LAC...

Black ・・・ 1,000円 、 Royal ・・・ 1,000円 、 Grey ・・・ 1,000円

PB070001

 

袋を開封すると、下記の部品が入っていました。

とりあえず、今使っているシューズの紐を交換してみます。

PB070003 PB070006

 

とりあえずバッサリとハサミで切断します。

PB070008

 

次に紐を取っ替えます。

この時、トラブル発生しました。

なんと紐が太すぎて、樹脂製のガイドにはまらない・・・(>_<)

先端だけ樹脂キャップが付けてあり、若干太くなっていました。

 

結局、紐の先端よりも細くなった部分に

アロンアルファを浸透させ、カットすることで

先端を細く、固くした状態で通すことができました。

 

<交換後>

ちょっと色がミスマッチだったようです。

グレーにすればよかった・・・といっても後の祭り。

PB070011

 

その後は、ロックのパーツをつけたあと、

再度、長さを適当にカットして、

先端のプラスチック部品を取り付けます。

PB070012

PB070013

 

<感想>

この靴紐ですが、実は紐ではなくて、ゴム紐です。

自転車の荷台に付けるようなゴムひもを想像してもらうと

いいでしょう。

締めた感覚は、なかなか良さそうですが、

実際に履いてみないとこの当たりは分かりません。

 

とりあえず、シューズ2足を変えてみました。

PB070017

これで、靴紐が解けたりする、うっとうしさが解消できそうです。

 

どんな靴にも取り付けられるし、良い買い物をしたのではないかと思います。

 

みなさんも是非、お試し下さい。

 


 

にほんブログ村 アウトドアブログ

↑読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。

 


MIXIコミュへ

↑こちらの登山コミュの管理人をやっています。