2012冬 デサントファミリーセール記

[ファミリーセール] ブログ村キーワード

 

冬のボーナスも入り、世間は歳末商戦に突入という感じですが、

私にとってはファミリーセールの季節です。

 

今年も行ってまいりました。

デサント冬のファミリーセール

 

139

 

インテックス大阪の大きなホールを2つも貸しきっており、

デサントのセールが一番活況です。

140

 

山ガール向けのカラフルマーモットのレインウェアです。

142

 

お隣では、おなじみ「みどり会」のセールもやっていました。

146

 

食事コーナーもあって、B級グルメが目白押し

144

 

セール終了まじかになって、全品の半額セールが始まりました。

 

牛タン丼 800円→400円

147

 

 


 

本日の収穫

 

毎度おなじみ、今日の獲物紹介です。

 

マーモット ジャケット メンズ/男性用 MJJ-F1001 ストームライトジャケット

23000円→8300円

 

PC093721

 

実は買うまでにすごく迷いました。

なぜかと言えば、私はすでにこの手のウェアを3着も持っているから。

 

しかしながら、試着して惚れてしまいました。

■素材:本体/STRATA Membran Stretch(N/100%)
■仕様:耐水圧 15、000 mm、透湿性 20、000 g、ストレッチ、フルシームシーリング、止水ダブルベンチレーション(両脇)、ワンアクションフード、耐久撥水、防風、リフレクトロゴ&マーク、リフレクターアクションダーツ、SNUG-LESS TAPE(袖口)、スパイラルアームカット、リフレクト面ファスナー
■仕様:スタッフサック付
■平均重量:256g

 

超軽量で防水、撥水、防風とマルチなアウターだったのです。

ストレッチも効いていて最高でした。

 

楽天でもセールしていましたが、さらに安い値段でした。

 

 

あとダウンウェアも1万円で、あったのですが、

オレンジ色しかなかったので辞めました。

 

しかし、次回は必ず狙いたいと思います。

 

 

その他の買い物

 

サーモキャッチW レギュラーソックス DAC-9256 BRD

1700円→800円

PC093723

 

 

こちらは、みどり会にて

 

HEAT IMPACT搭載!日常履きからウォーキングまで幅広く対応♪
【メンズラクウォーク】RM9061蓄熱保温ウォーキングシューズ

3900円→3000円

PC093724

 

あと

マフラー2000円

子供の靴1800円

ラスク3袋1000円

馬油2000円

などなど

 

かなりの散財をしてきました。

 

しかしながら、満足の行く買い物ができて、

超満足いたしました。

 

一緒に行った友人は、ワコールのCWXレボリューションを

9000円で買い、二度とネットでは買わないと、

セールに超満足していました。

 

 


 

そんな感じで、私は登山を始めてから、

最初にタカハシスポーツでインナーを買ってから、

非常に高価だと思って、安く買う手段を模索しつつ、

ファミリーセールにたどり着いた次第です。

 

ファミリーセールは最初は友人招待券が必要ですが、

一度参加してしまえば、会員になれます。

最初はオークションで招待券を入手するのが、

てっとり早いと思います。

 

 

そんなわけで、これからも、

ファミリーセールのお勧めをご紹介したいと思います。


トレイルランニング用品

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ← 1クリックのご協力をお願いいたします。

 

楽天アフェリエイトをやっています。
サイトを経由するだけで、購入金額の1%が懐に入ってきます。
ぜひぜひ、皆様もお試しくださいね。