アラフォーのための健康登山

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT 外為ジャパン シストレ.COM スーパーミリオンヘアー


最近になって、ようやく毎週の山歩きが定着してきました。

やはり、土日のどちらか一日、 できれば日曜は、

山登りをすべきだなと実感しています。

 

月曜日の朝の充実感が、そもそも違います。

人間、やはり汗を流したり、 新陳代謝が活発になると、

悩みや苦しみから 開放されるのではないかと思います。

 

私は最近、mixiのコミュニティで、

アラフォーのための健康登山

を立ち上げることにしました。

 

山に登って一番感じることは、

自然とは雄大ということと、

人間は自然に守られているんだなと

いうことです。

 

人間はあらゆる利便性を求めて、

現代社会を作ってきましたが、

その代償として、環境破壊を生み出し、

人々には心身の不健全性を作ってきたと言っても、

過言ではないでしょう。

 

日本の政治を見ても、社会環境うだけでなく、

自然環境面に対する政策が

あまり重要視されていない気もします。

 

ダイエットなどのブームから

健康に関心のない人はいないと思いますし、

少しでも健康を願うのであれば、

身体だけでなく、心の健康を得るべきです。

 

人間の幸福感は、決してお金で決まるものではないと思います。

山に登れるだけの健康な身体が

最後まで維持できること、

これが本当の幸せだと思います。