2/12 ポンポン山

 

新年、3回目のポンポン山です。

今年は最低でも隔週は登山をしたいと思っています。

 

おなじみのポンポン山ですが、アクセスルートが多々あります。

長岡京からのアクセスは飽きてしまったので、

今回は高槻方向からのアクセスしてきました。

 

高槻方向からのアクセスとしては、

・上の口バス停 JR下車

・川久保バス停 阪急下車

という2つのルートがあります。

 

どちらがメジャーと言えば、上の口ですが、

今回は川久保から行きました。

 

ちょっと雪がチラついていましたが、

2月になって、ハイカーが増えてきました。

 

ポンポン山程度の低山では、

冬と言ってもスキー場なんかに比べると、

かなり暖かくて快適です。

 

真夏に登るよりも、今のシーズンの方が向いていると思います。

 

 

皆様も是非ぜひポンポン山へお越しください。

 

mixi
京都でトレイル走りましょう

 

JOGノート

京都でトレイル走りましょう (12人)   【サークル・クラブ・ゼミ】