6/20 西山ジュラシックトレイル

西山ジュラシックトレイル

[広告] VPS

 

朝、10時起床。

ゆうべ、遅くまでパソコンしていて起きれませんでした。

天気を見ると曇り。

 

今日は絶好の悪環境だ!

と思い、いそいそと準備をしました。

 

いつも長岡天神エピコットまで歩き、

そこで食料を買い出ししました。

 

ちょっと最近、「おにぎり」には飽きてきたので、

今日の昼食は「お好み焼き」にしました。

ソースがこぼれないように

ビニールで頑丈にくるみます。

 

ちっさいバッグに詰め込んで、

そこからバスに乗って、大山崎の第二小学校まで行きます。

 

バス停を降りると、小倉神社があり、

その境内を進むと、天王山行きのトレイルに入ります。

 

ここから30分のウォーミングアップ。

天王山の分岐点から、柳谷観音の方に向かいます。

 

いったん車道に出てから、しばらくいくと

柳谷観音に出ます。

 

そこでトイレ休憩しました。

 

なにやら急に疲れが出てきて、

ポンポン山を目指さずに帰ることにしました。

 

帰りは長岡京までのトレイルですが、

今日は始めて入ったコースでお気に入りを見つけました。

 

名付けて、「西山ジュラシックトレイル」

写真をつけます。

 

白亜紀かと思うぐらい、シダが密生しています。

おまけに、雨がふった直後だったためか、

葉っぱが全開しています。

 

マイナスイオンが一杯飛び出しているような感じがしました。

201006191151 201006191152     201006191143 201006191144 201006191145 201006191146 201006191147 201006191148 201006191149 201006191150

 

最後に長岡天神の池の畔で、

お好み焼きを食べました。

 

ソースの甘すっぱさが疲れた体を

一気にいやしてくれました。

 

今日は靴の調子も良く、多少のぬかるみでも

防水は完璧でした。

 

皆様にも、ジュラシックトレイルをお勧めいたします。

マル秘情報!