夏休みの計画

ちょっと気の早い話であるが、

盆前に10日前後の長期の休みがあり、

今から何をしようかなあと、

思いを巡らせている。

何せ、お金もなく、海外旅行など

思い切ったこともできないし、

家族にも気を使いながら、

家でボーッと過ごしているような

気がする。

今のところ決まっているのは、

ネット関係の方々と

一日登山の計画があり、

唯一かつこれが最大のイベントである。

あとは、来週に始めてクライミングジムに

行くのであるが、これが結構楽しそうな予感がする。

だいたいスポーツジムなんぞは、

いつも長続きしないし、なんとなく

暇人が行く場所に思えてならないが、

今回はちょっと違った感じがする。

残された時間でやって見たいことは、

京都か大阪のドミトリーに宿泊して、

外人と交流したりして、他人の旅行に

便乗してやろうかなと思う。

それなら、近場で新鮮な海外旅行

気分に浸れるのではないかと思う。

本当のことを言えば、どっかの山小屋に連泊して、上げ膳据え膳な

生活をしてみたいが、

山小屋も宿泊するとなると、

これがバカにならない値段である。

そんなことを思いながら、

今日は一日、英会話の通信教育を

進めている。

昼からは、何かモチベーションが

高まるような書籍でも見に行こうかなあ・・・