11/19 音羽山(2)


昨夜はGoproのビデオを編集していました。ときどき動画が停止して、音声だけが記録されていることがあり、SDカードを買い換えました。しかしながら、1か所だけ変な記録がありましたので、もう故障寸前かもしれません(とりあえず今年は動画を作りまくった1年でした)

Hiking Community from Kansai - YouTube

動画

ひとまずGoproから吸い上げた動画を、繋いでみました。 

youtu.be


ビデオ編集にはFilmoreというソフトを使っています。無音削除というのがあって、適当に画像をまとめてくれます。この状態で昨夜はFB投稿しました。

これからはタイトル字幕や効果音を入れたり、少し編集をしながら作品に仕上げていきます。ここまでは素人でも誰でもできますので、皆さんも挑戦してみて下さい。

 

英語字幕

FBの英語ハイキンググループに投稿を考えていて、先ずは英作文を始めました。ひとまず自分で書ければ良いのですが、今のところはDeepLに頼っています。加えて、12/4の忘年登山に向けて、コミュニティのPRを英語でやってみました。

https://www.facebook.com/groups/349592698536757/permalink/2296677623828245/

12/4 Year End Hiking

Hi folk, I am a hiking lover, so we planed year end hiking on 12/4. If you want to join us, please read next topic first and if you could understand our purpose, I will welcome to join and meet us. Let's have a safety and make a good friends and memories//

 

忘年登山

 2022年の締めくくりのイベントとして、12/4に忘年登山を開催いたします。今年は数え上げると19回もイベント開催していて、忘年登山で20回達成となります。2週間後ですが、それまでわくわくするように、動画制作やSNSでのPRを進めたいと思います。来年はもっと外国人の方も参加できると嬉しいですけど、今年はまずは日本人だけでも結束できたのではないかと思います。

fb.me