6/6 琵琶湖バレイ-比良山

[トレイルランニング]ブログ村キーワード


最近、お世話になっているミクシーのトレランコミュで

琵琶湖バレイに行ってきました。

 

琵琶湖バレイの山頂までロープウェイで登ったので、

ざっとコースは14kmちょっとでした。

 

距離は短かったものの、このコース結構、くせ者でした。

琵琶湖バレイから比良山に向かう、山頂尾根コースは

急勾配のアップダウンが続く、上級コースです。

 

ずっと行けば、近江高島の方まで行けるみたいでしたが、

今回は、時間の都合上、途中でエスケープしました。

 

エスケープルートが、これまた難所

岩がごろごろしており、一歩間違えれば落石の危険があります。

鈴鹿の方も同じく、滋賀の山は石ころが多いです。

下りだけだったので、今回は良かったですが、

この勾配を登るなんて想像しただけで、

吐き気がします。

 

コミュの参加者は総勢40人近くでした。

普段は個人で山に行くことが多いのですが、

大勢で行くのも、また違った楽しみができて良いです。


帰りは比良山の麓にある、温泉でひとっ風呂浴びました。

休憩室が半分、宴会場みたいになってしまいました。

冷えた缶ビールが旨かったです。

 

 

ミクシー内に動画もあるので、よろしかったら見てくださいね。

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=183721&video_id=9196100

 

この記事が参考になったという方は

ランキング投票にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジャーニーラン・マラニックへ
にほんブログ村