トレランシューズ

トレランを始めて1年近くが経過したので、

そろそろ本格的にシューズを買おうと検討しています。

前に京都三条好日山荘で前に試着した時のシューズの情報です。

店員さん曰く、「海外のメーカーではたいていクツは細い」らしいです。

私のように甲が広くて、普段履きも3E~4Eの足の人には

海外メーカーは合わないそうです。

なかなか、こういうアドバイスはショップでないと

聞けないものです。

あれこれ試着させてもらった中で、お気に入りがありました。


XA プロ 3D ウルトラ GTX

http://www.salomon.co.jp/

XA プロ 3D ウルトラ GTX|XA PRO 3D ULTRA GTX


このクツは紐を引っ張るだけで、着脱ができます。

トレラン中には紐の締め具合が重要なので、

こちらのクツは非常に実用的かと思いました。



最近は国内のメーカーもトレランシューズを出してきています。

店頭にはありませんでしたが、ミズノのシューズも検討中です。

ウェーブハリアー

http://www.mizuno.jp/catalog/product/8KN886/1140010040/



にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへブログランキング・にほんブログ村へ