2010/11/14 冬アディダスファミリーセール

2010年も残すところあと1ヶ月半になりました。

例年恒例のファミリーセールのシーズンです。

 

まずは、今年の冬の一発目

本日はアディダスファミリーセールに行ってきました。

 

extrem.jp←本記事をお読みになる前に、あなたのライフハック度数をチェックしませんか?

マル秘情報! 

 


 

今朝は7時に起床して、JRで大阪まで行き、そこから環状線にのって

弁天町までいき、ニュートラム中ふ頭駅まで行きます。

会場はインテックス大阪

101114_085236 

9時ごろから並び、前から10番目ぐらいを確保しました。

101114_085403 

 101114_095829
開場の10時前には、端から見えないぐらいの行列が続いていました。



今日の獲物は靴。
ランニング用ではなくて、ビジネス用です。
最近、ずっとトレラン用の靴で通勤しており、
これでは、さすがに靴が傷むと思い、
買おうと思いました。

101114_102357


10時、入場とともに、真っ先に靴のブースに行きました。

さすがに二日目だったので、在庫があるか心配でしたが、
サイズごとにメンズの靴は充実していました。

とにかく一番乗りだったので、目ぼしいのを2足ゲット。
名札には5700円と書いてあります。

この時点では、高いのか安いのか、まったく分かりませんが、
一か八かの買い物です。

その後、会場のアナウンスで、
「5点でさらにセールス価格よりも30%、 10点で40%割り引きます」
とのこと。

それじゃあ、なんとか5点そろえないと
あかんなと思い、適当な小物をあさりました。

わずか一時間ばかりでしたが、会場を後にするころには
ほとんどの靴は売り切れておりました。 
 101114_102429


さてさて、ここからは今日の獲物の紹介を・・・・

 

ロックポート アーバン エクスペディション ワイルドローズ APM36411
21000円 → 3990円  80%OFF

 101114_205344

ロックポート マージン / ブラック R APM20311
15750円 → 3990円  75%OFF

 101114_205335

どちらも、本革のしっかりした靴です。

ロックポートは1971年に創立したアメリカのシューズブランドです。

APMA(全米足病学医師協会)からシューズメーカーとして
初めて「足の為に良い靴」として認定を受けました。

 

公式HP

http://www.rockport.com/

 

参考記事 ロックポートの靴を履きませんか

 

ネットでもたいてい8000円ぐらいはしています。

こんな安値で買えた私は超ラッキーです。

 

 


 


サンダル:ブラックxブルー(ムンゴ QD G02480)
2415円 → 630円 75%OFF



Women's 耳付きワッチ [E93630]
4830円 → 2131円 65%OFF

     101114_205825 

嫁さんの土産に買いました。



アディダス ヨーロピアンクラブ ウーリー アヤックス E92947
4,095円 → 1837円 65%OFF

  101114_205307

このデザインが気に入りました。

去年まで愛用していた、ユニクロの安物は卒業します。



3P パイルソックス 
1000円 → 588円 40%OFF

 101114_205324

裏にパイルが入っています。

靴下にも、目利きが必要です。

 

そして、本日の総計は

 49090円 → 13166円

 

最後に30%割り引いてもらうまで、ひやひやしましたが、

これなら、靴屋で1足革靴を買う値段です。

 

そして、至福の笑みを浮かべながら、

わずか一時間半で会場を後にしました。

 

余談ですが、今日は別会場で、自転車関係のショーがあったみたいです。

こちらの方も、チャリンコマニアが沢山きていたみたいです。

機会があれば、自転車にも興味を持ってみたいのですが、

こっちの方に回す金銭は現時点でまったくありません。

(こっちはこっちで、填るととことんまで行ってしまいそうです)

101114_111009    

 

 


 

最近、トレランのブログとは別に、話題のライフハッキングのブログを立ち上げました。

ライフハッキング基礎講座の部屋

もちろん、ライフハックという言葉自体を知らない方は、

下記、記事を読んで、せめて単語の意味だけでも

理解していただきたい。

 

詳細はコチラ>>