ピクルスを求めて右往左往

今度の山飯に色どりを加えるべく、ピクルスについて調べてみた。

 

業務スーパー

 昨日は京都市内で一番大きいという、西院の業務スーパーへ。

ようやく発見したが、値段がやっすい・・・確か、200円を切っていた。

 

https://www.gyomusuper.jp/onlineshop/html/upload/save_image/19353.png

業務スーパーオンラインショップ / イタリアンミックスピクルス

 

もちろん、試食なしに持っていく自信がなかったので、さすがにコレは買わなかった。

 

KALDI

 その後はイオンのKALDIへ行く。

もちろん輸入食品の店なので、ピクルスは売っている。

 

しかしながら、これはネットでも手に入るキューネのピクルスであった。

 

 まあ、流石に業務スーパーよりは信頼しても良いと思えるが、中身を見てみて、なんだか何が出てくるのか不安・・・と言うのが先行してしまった。

 それに瓶詰めが重たすぎる・・・

 

 そんな感じで、半ばあきらめてしまっていたが、店舗の外に見切り品が並んであり、なんとパック詰めのピクルスがあるでは、あーりませんか!

 

 しかも値段もお手頃・・・

 

という事で、2つを買ったのでありました。

 

 

見切り品なので当然お安く、また賞味期限も9月までなので、2回ぐらいのキャンプは楽しめそうである。

 

最後に

 正直、別にピクルスにコダワリがあるわけではなく、単にカレーやサンドイッチに使えるものが欲しかったので、いろいろ探し回っただけである。

 後でネットで調べたら、誰でも簡単に漬けられるという事で、ただ少し味にはこだわった方が良いように思える。

 何せ、この手の保存野菜については、過去に何度もチャレンジして失敗するという日々を歩んでいる。このため、自宅での製造については嫁さんから禁じられているので、既製品を購入せざる得ない状況・・・

第3話 ザウアークラウト - Hiking Community from Kansai/関西ハイキングコミュニティ(管理人ブログ)

第5話 What's fermenting? - Hiking Community from Kansai/関西ハイキングコミュニティ(管理人ブログ)

 

本当においしいのは、保存料も何も入っていない自家製というのが、分かり切ってはいるのであるが・・・

 もしも、チャレンジしたい方がいれば、以下の商品がおススメである。

enuchi.jp