ドライフーズの勧め

読む前にポチをお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 


 

 

 

 

 

 

年末も近づいてきたので、先週はベランダの高圧洗浄掃除をしていました。屋根裏を片付けていると、単身赴任生活の時に買ったフードドライヤが出てきました。思えば、あの頃もサバイバル生活をしていたので、少し懐かしく思い出しました。

フードドライヤ

前に買ったのは、このサイトにあるものです。買った当初はドライフーズ作りが楽しくてやっていたのですが、その後、冷蔵庫を購入してからは、一切触らなくなりました。

何というか、結構エネルギーがかかるんですよね。ドライヤーで加熱しているだけなので。

そんな訳で、今回もそんなに長続きはしないと考えています。ただ最近は物価高という事もあって、食材を大量に仕入れて、おやつ代わりにポリポリ食べてみたいなと思った次第です。ドライフルーツって、けっこう少量でもお高いですしね・・・

 

ドライフルーツ

うちの近所ですが、今はミカンを路肩で売っていたりして、とりあえずコレをドライにしてみたいと思います。

 

キャンプ料理

後はソロキャンパーのブログにも紹介されていますが、お野菜を持参するだけで、けっこう贅沢な食事になったりします。

www.youtube.com

ビーフジャーキー

わんこの餌かと思いきや、ビーフジャーキーなんかも、おつまみ代わりになります。

 

アルファ米

たぶんこれは失敗すると思う・・・

youtu.be

そんな訳で、とりあえずこの寒い冬は、自宅でドライフーズ作りを楽しみたいと思います。