GOPRO修理

読む前にポチをお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
 

 

 

今日は11/16に行ってきた武庫川河川敷の動画です。

この日は下見だったので、ほとんど動画はとれていません。

それよりもGOPROの調子が悪かったので、途中で音声しか入らなくなりました。

何とか生き残った動画だけ、とりあえず繋いでみました。

(ハードディスクの中からとにかく追い出したかったので。。。)

 

GOPRO修理

今週末に山のお誘いがあり、とにかく動画撮影ができるのかが課題です。

そんな訳で、さっそく販売店に修理依頼のメールを打ちました。

返信としては、修理代金40000円という事でした。

これなら新品を買った方がましです。

 

GOPRO最新機種が、ついに出ましたね~

サイズも小さくなっています。

しかし、私は金欠です。

 

不具合について

いろいろネットで調べていると、GOPROの電池が抜けにくくなるというのが報告されています。

どうやら、私の所有しているバッテリ3個のうち、特定のバッテリのみにこの症状が出ることが分かりました。

webhoric.com

 

 昨日、残った2個のバッテリーでテストをしてみましたが、撮影できない症状は発生しませんでした。

 

要するに、今回のトラブルは

バッテリーの消耗

でした。

 

そんな訳で、新しいバッテリーを買うという事で、GOPROの更新はしなくて良さそうです。

 

しかしながら、いまのGOPROに不満がないわけでもありません。

・手振れが大きい

・クリップの付け替えが面倒 → 新機種は2か所で固定できる

youtu.be

 

そんな訳で、これからのYOUTUBEアクセス数がカギです。

このままチープな画像のまま、2023年のイベントをこなすか?

いっそのこと、新機種に乗り換えて、手振れのない作品を作るのか?

 

こればかりは、動画を見ていただいている方に委ねるしかない!

(個人的には、今のカメラでも今まで通りの作品作りには問題ありません・・・)

 

人によっては、カメラをスタンドで立てて、いちいち出戻りで撮影される方もいらっしゃいますが、私はそんな手間のかかる撮影は

したくない

です。

 

また自己流のGOPRO撮影と、映像編集術については、動画で紹介したいと思います。

(だいたい、私の動画作成の目的は、コミュニティの参加者の質を上げるためであり、Youtubeアクセス数を稼ぐというわけではありません)

 

youtu.be

youtu.be

 

最近、T6の方も動画を作られているみたいです。

来年あたりは、YOUTUBE動画の戦国時代になりそうです。