トレラン用ザックの検討(2)

いきなり検討ということで、長丁場な投稿を考えていたのであるが、

結局はメルカリでポチってしまった。

 

OMMクラシック25 新品

https://www.mercari.com/jp/items/m99684331124/

 

ザックの容量は、とりあえず25リットルに決めて、

さっそく装着して、犬の散歩に行ってきた。

 

感想であるが・・・

 

このザック、背中がメッチャ蒸れるやんけ・・・

 

少ししくじったのかと思い、再度、ネットで下調べしたところ

こんな文句が書いてあった。

 

背中に吸い付くようにフィットする」

 

これ、ええ迷惑やねん(怒!)

 

そらぁ、汗出るわけですわぁ・・・

 

何たることや、こんなぺたぺたな背面じゃ、こりゃ吸いつきますわ

f:id:motochan1969:20210919190427j:plain

 

というわけで、このザックは自分にとっては不快なものという印象が否めない。

 

しかしながら、もう少し調べてみると、こんな書き込みが・・・

 

衣食住すべてを背負っているのに重さを感じさせず ブレずに揺れない

 

この密着度が逆に、荷物の重みを感じさせない利点であるとか書いてある。

 

そんな訳で、このバックの結論をつけるのは、もう少し使ってからにしてみようかと思う。

 

幸いにも、ファイントラックのドライレイヤがあるから、

背中の汗冷えは、少しはマシにはなるんだろうけど・・・

 

www.finetrack.com

 

 

と言うわけで、これから荷物のチェックを開始することにした。

 

 

PS.

 以下の登山漫画、嫁はんに教えてもらって、愛読中。