機能性下着へのコダワリ

いつも山を走るときに着用しているのが

ワコールのCW-Xであるが、

これがまったくトレランに向いていない。

石川遼「柔流」を選ぶ。|柔流 Jyuryu|CW-X|ワコール

 

もともとミツハシスポーツで、何を買ったら良いか分からなかったので

肩甲骨の動きが良くなるとか、安価だったとかの

理由で購入したのであるが、

すごく汗冷えするのである。

 

なんというか、汗をかくと乾きにくくて、

シャツ自体も気化熱で冷たくなるわ

上半身の皮膚は冷たくなってくるわ

それはそれは、最悪なコンディションである。

 

仕方なしに、ユニクロヒートテックで走ってみたのであるが、

これも汗冷えするのは同じであった。

 

大手スポーツメーカーまでもが連発している、ヒート○○○については

汗が引いたらそこそこ暖かいのであるが、濡れてしまえば

元も子もないわけで、こっち系はパス・・・

 

そんなわけで、最近は下着にシビアになっている。

 

いろいろ調査を進めているうちに、

とあるアウトドアメーカーが、すばらしい下着を出しているという

情報にたどり着くことができた。

国産アウトドアメーカー ファイントラック

 

すごいのは、ここの社員さん、トレイルランニングよりも

もっと過酷な、沢登りというのをやっているのだ。

 

それこそ、汗をかくなんてレベルではなくて

ずぶぬれの環境でスポーツしているのだ。。。

掲載内容

 

これまではマラソン用ということでスポーツ用品で探していたのであるが、

考えてみれば、スキューバー、ロッククライミング、登山など

もっともっと過酷な環境で行うスポーツがあるわけで、

こっち系のブランドに解があるように思えてきている。

 

トレイルランニングが、マラソンと違う所以が

だんだん分かり始めた気がする。

ブログ人気投票にご協力ください。

この記事が役に立ったという方はクリックしてください。

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ ブログランキング・にほんブログ村へ