アウトドアグッズへのコダワリ

男のコダワリとはいうのは、

結構、強情なものである。

 

女なら化粧品なんだろうけど、

男はずばり趣味へのコダワリだと思う。

 

運動おんちな私であるが、

昔から実は自転車や、ルアーフィッシングや、スキーというものに

魅せられて、数々のアウトドアスポーツをやってきたものである。

 

なんというか、この手のスポーツというのは、

生身の人間が勝負をするのではなくて、

やはりグッズを集めたり、グッズにこだわったりするのが

非常に楽しいのである。

 

自分だけだと思いきや、この手の話をさせたら、

マニアというのは時間が経つのを忘れるほどである。

 

男の友情というのは、共通の趣味で成り立つことが多い。

女の雑談というのは、恋愛だったり、美の追求の話だったり、子育ての話だったり

結構、普遍的なものであるが、

男の場合は、共通の趣味や趣向の話がほとんである。

 

逆に趣味や趣向がなかったら、友情は芽生えないんじゃないかと

思ってしまうほどである。

 

ま、そんあ話はさておいて、

このあたり、ネット上でも自分と同じタイプを

見つけると、それこそ

はまるのである。

 

男が男にはまる瞬間、

それはたぶん女には理解できないだろうと思う。

 

【参考資料】

Roadmanの遊具大全