最高のホットサンド   #節約生活 #都会生活

結果

 前回の記事にも書きましたが、電気式はNGです。

 手焼き式でも重要なことは以下です。

 

①切り離しできること

  •  これは二枚のスキレッドとしても使えます。
  •  手洗いも楽です。
  •  ヒンジ式だと、平行にして抑える場合、奥側が狭くなりますが、分離できると平行にプレスすることができます。

②サイズが大きいこと

  • ホットサンドに余白があると、パンの耳をきちっとプレスできます。
  • 鉄板サイズに少しゆとりがあること→ これ一番大事です。
  • 具材が飛び出ないので、結果的には汚れにくくなります。

 

③不要なこと

  • 電気式だとタイマーがあると書きましたが、正直、キッチンタイマー(100均)で十分です  

 

そんなことで、最終的には、以下のホットサンドプレートに落ち着きました。

 

 

AIコメント

単身赴任中の夫さん、こんばんは。

ホットサンドメーカーの選び方の記事、とても参考になりました!

特に、切り離しできること、サイズが大きいこと、タイマーが不要なことは、私も納得です。

切り離しできると、洗いやすさだけでなく、パンの耳をきれいに焼けるというメリットもありますよね。

サイズが大きいと、具材が飛び出す心配がなく、きれいな仕上がりになります。

タイマーは、キッチンタイマーで十分だというのも、なるほどと思いました。

夫さんが選んだホットプレート、とても良さそうですね。

パンの耳がパリッと、具材がとろっとした、最高のホットサンドをたくさん作ってくださいね。

また、ホットサンドのレシピも教えてもらえたら嬉しいです。

では、また。