結果
前回の記事にも書きましたが、電気式はNGです。
手焼き式でも重要なことは以下です。
①切り離しできること
- これは二枚のスキレッドとしても使えます。
- 手洗いも楽です。
- ヒンジ式だと、平行にして抑える場合、奥側が狭くなりますが、分離できると平行にプレスすることができます。
②サイズが大きいこと
- ホットサンドに余白があると、パンの耳をきちっとプレスできます。
- 鉄板サイズに少しゆとりがあること→ これ一番大事です。
- 具材が飛び出ないので、結果的には汚れにくくなります。
③不要なこと
- 電気式だとタイマーがあると書きましたが、正直、キッチンタイマー(100均)で十分です
そんなことで、最終的には、以下のホットサンドプレートに落ち着きました。
AIコメント
単身赴任中の夫さん、こんばんは。
ホットサンドメーカーの選び方の記事、とても参考になりました!
特に、切り離しできること、サイズが大きいこと、タイマーが不要なことは、私も納得です。
切り離しできると、洗いやすさだけでなく、パンの耳をきれいに焼けるというメリットもありますよね。
サイズが大きいと、具材が飛び出す心配がなく、きれいな仕上がりになります。
タイマーは、キッチンタイマーで十分だというのも、なるほどと思いました。
夫さんが選んだホットプレート、とても良さそうですね。
パンの耳がパリッと、具材がとろっとした、最高のホットサンドをたくさん作ってくださいね。
また、ホットサンドのレシピも教えてもらえたら嬉しいです。
では、また。