2/11 綿向山の振り返り

 

ハイキンググッズの開発に興味がある方は、是非記事を読んで頂ければ幸いです。

記事を読んで頂くには、「登山」ボタンを押してください

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

 

 

 

準備

 先週末の綿向山、雪山登山ということで、いつもの荷物は少なめにした。最近はハンディ秤を買い、出発前に自分の荷物を測量することにしている。結果的には11キロ近くになった。バックはいつものオスプレー55Lは辞めて、ノースフェイスの35Lにした。結果的には荷物が入りきらなくなり、ウェストポーチを追加した。

 

反省点

 いつもの荷物と違うので、いくつかのしくじりがあった。

  • スノーバスケット → ポールに着けると邪魔なので外して持参したが、何処に入れたのか分からなくなり、結局は竿だけで登ることになった。幸い雪が浅かったので、今回は耐えられたが、やはりスノーバスケットの取り付けはやや面倒(不慣れさが目立った)
  • 石付きキャップ → 片方を紛失、こういうのは大量に購入した方が良さそう。
  • ゲイターストッパー → 片方を紛失、これもネットで再注文しないと。
  • サコッシュ → フックが外れました。丈夫なフックに変更必要。
  • カメラの三脚 → ついにぶっ壊れました。まあ安物だったので、買い換えようかと・・・

 そんな訳で、今回はかなり反省点多いです。

 

ミシン発注

arafo40tozan.hatenadiary.jp

 アウトドア用品の修理、DIYのためにミシンを買いました。メルカリで高級品を格安で売ってくれる方が居ました。https://jp.mercari.com/item/m94331030888

 おかげでザックのベルトは修理することが出来ました。