イベント再稼働のお知らせ

私自身の事ですが、やはり月一度は負荷の大きい登山を継続的にしなければ、体調不良になりがちです。

 

先月辺りから、トレイルランを週末に実施し、二回ほどFACEBOOKの六甲イベントに参加していました。

 

そんなこんなの中、京都方面の紅葉ハイキングのリクエストを頂き、11/27土曜に企画することになりました。


突然の告知にもかかわらず、何とか参加者がいらっしゃるので、まずは実績つくりで開催することになりました。

 

忘年登山

 振り返りますと2013年からMIXIにて関西アラフォーコミュを立ち上げ、同年の年末から、忘年登山を開催することになりました。

 その間、多くの皆様に参加を頂きましたが、2019年から2020年は活動を休止していました。

 活動の場所をFacebookに移行してからは、かつての盛り上がりは無くなってしまいましたが、近年、参加者が沢山いらっしゃるので、年一回のイベントだけでも、管理人としては開催したいと思います。

 

プラン内容

 プラン内容としては、初心者でも満足できて、すこしマニアックなコースを選びました。

 開催場所は武田尾温泉の近郊の山々です。

プランA 道場→千刈水源地→大岩岳→川下川ダム→武田尾温泉
プランB 武田尾温泉→猪名川廃線跡→大峰山→中山→中山観音
 
プランAは川下川ダム→猪名川を歩行する際に、増水時に危険個所があります(チャレンジ度合いとしては、結構高いと思いますが、経験者が少ない場合は辞めます)
プランBは紅葉シーズンなのでお勧めです(初心者向けですので、人数が多そうな場合は、こちらになります)
 
いずれにしろ、参加者の希望の多い方で、プラン決定を最終決定する予定です。