161029 山行記録 中山連山

 10月は台風が多くて、なかなか予定が立ちませんでしたが、恒例の定期イベントを案内役Mさん主催でやってもらいました。今回も下見に行ってもらい、5963です。

 さて、このブログもしばらく放置しており、個人日記としておりますが、とりあえず、山行記録のノート代わりに今回のイベントの、記録を取っておきたいと思います。

 スタッフは、コース立案、二次会企画 Mさん、召集、カメラ 自分。参加者は男性 12人、女性 13人。

 他メンバー 盛り上げ役(思いついたところの常連さん)、男性 Kさん、Yちゃん、Eちゃん、女性 Pちゃんさん、Sさん、Yちゃん、Mさん

 久しぶり 男性 Mさん、Tさん

 初参加 男性 mさん、Mさん、Mさん、Hさん、Sさん、女性 Sさん、Fさん、Hさん、Sさん、Kさん、Tさん、Qさん、mさん、Tさん

 今回は新規さんも多いなか、割と常連さんが半数程度いらっしゃり、最後はいつものコミュのノリで終われたので、満足しています。

 もちろん、写真タイムのポージングもありましたが、全員参加とまでは行きませんでしたが、多くの方に協力いただき、良いお写真が取れました。

 コース的には、関西の近場で行ける、非常に満足度の高いものとなりました。

コース

③中山連山(神戸宝塚) 低山には珍しいスリルある岩場が売りのコース

 阪急宝塚線山本駅~岩場~中山連山縦走路~中山最高峰(478m)~中山寺奥の院中山寺中山観音駅

 歩行時間 5時間、集合時間 10時

集合時場所 阪急宝塚線 山本駅改札出た所、解散時刻 15時

コースルート(逆ルートですが)
http://marchan.e5.valueserver.jp/cabin/mntn/kink/nakayamarenzan/nakayamarenzan1.html

事前アンケート
http://mixi.jp/view_enquete.pl?comm_id=5053144&id=80568954

 ひとまず、山行報告は再来週の愛宕山まで、時間がありますので、ぼちぼち書いていきたいと思います・・。

感想

 当日は私、個人的にハロウィンパーティが夜にありましたので、二次会は参加しませんでした。最後に十三の駅で、皆さんとはお別れいたしました。その後、4時間も二次会に行かれ、またカラオケまで行かれたそうです。

 やっぱり大阪で開催すると、アフターもこんな感じになっちゃいますかね。土曜ということもありました。

 帰りの電車ですが、阪急電車の車両に固まって乗ったのですが、うるさいは、荷物は邪魔やわ、うっとうしそうに、お年寄りや若者に、じろじろと見られました。

(いつもは比良さんなので、帰りの湖西線は、ほぼ貸し切りで騒げるのですが、今回は少々、ひんしゅくだったかなあ?)

 次回からは気を付けていきたいと思います。