京都トレイル 伏見稲荷

詳細はコチラ>>

マル秘情報! ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。

 


 

震災以来、トレランに行けなかったので、

久しぶりに京都トレイルに行ってきた。

 

このところ、震災用の備蓄のために、いろいろ購入した物資があり、

今日はリュックサックにカップめん、カロリーメイト、トレイルナッツなどの食料と、

熱湯を満たした水筒を二本をぶち込んで、装備万端にて威勢よく出発した。

 

いつもはポンポン山に向かうのであるが、今日は何となく、

体に自身がなく、初心に戻って高低差の少ない、

京都トレイルに行くことにした。

 

JRで京都駅で奈良線に乗り換えて、稲荷駅に向かう。

110327_081557 110327_081550 110327_081753

京都駅構内のお弁当屋にて、「六甲縦走弁当」と言う、

縁起のよさそうな弁当に出会う。

とりあえず、六甲には向かわないのであるが、

お試しにとりあえず購入。

 

稲荷駅の鳥居の前からで、何枚かケータイ(SH945)で撮影した。

あとで見ると、どれも逆光でひどい。

やはりデジカメを持参すべきと反省した。

 110327_084229 110327_084248

 110327_084304 110327_084328  110327_090653

とりあえず、鳥居の中でも撮影したが、

今日の人相はきわめて劣悪!

アスリートと言うよりは、これではダンボーラーのおっさんに等しい。

 

余談であるが、トレランの時に、定点カメラで撮影したいと思っているのであるが、

所持しているデジカメEX-Z2000には、インターバル撮影機能がない。

 

インターバル機能があれば、1分おきに自動で写真を撮ったりできるので、

あとで繋げて動画にすれば、面白いと思うのであるが・・・

 

 110327_092402  110327_093222 

とりあえず、鳥居の道をウォーミングアップしながらのぼり、

伏見稲荷のスタート地点である四辻に到着。

 

着衣を脱いで、とりあえずランニング開始。

なにせ、3週間ぶりなので、体が硬い。

下りの道も飛ばすと危険なので、

今日は徐行運転に徹した。

110327_093319

 

5キロほど進んで、国道一号までは出てきたものの、

テンションが上がらず、将軍塚には上る気にはなれなかった。

 

何台かタクシーが通っていたので、思わず挙手してしまう。

そこからは京都駅までは、すっかりリッチな気分で岐路に着く。

ああ、文明の力って便利。。。

 

タクシーのおっちゃんとは、原発の話ですっかり、

話し込んでしまった。

 

やっぱり世間の人は、いまの報道に対して、

たいてい疑問を持っているんだなと実感。

 

  110327_103257 110327_103321

とりあえず京都駅に到着し、

持参したカップめんを食べることにした。

ポットのお湯がちょっと冷めており、

熱湯を注いで5分待ったのであるが、

ちょっと麺が硬かった。

 

路肩でリュックを下ろして、

カップめんをすすっている。

道行く人には、まるで難民のように

写ったに違いない・・・

少なくとも、気分的にはいつもの、

トレラン後とは思えない状況。

 

やはり、今日は気分的に震災の影響もあって、

盛り上がれなかったのかもしれない・・・

 

その後、京都のイオンにパソコンを見に行くことにした。

110327_123146 110327_123556

デスクトップPCで安くなっているのを発見。

目玉はインテルの新CPUであるが、

一世代前の売れ残りがあり、

これが結構、お買い得なのかもしれない。

 

というわけで、今日は軟弱トレイルで終了した。

 

もちろん、六甲縦走弁当も旨かったです。

 

 


 

この記事が参考になったよ!という方は

応援の意味をこめまして下記のリンクにクリックいただけますと

ありがたいです。



詳細はコチラ>>

 

あと姉妹サイトもよろしくお願いいたします。

 


FC2ノウハウ