長岡天神~天王山 20km

家の近所の長岡天神から天王山を回るコースをトレイルランしました。

http://sportstracker.nokia.com/nts/workoutdetail/index.do?id=1502923

このコースはハイキングコースとしても有名らしいです。

スタート地点の長岡天満宮です。

海印寺から、車道を登ります。

最近はこんな格好で走っています。

第一目的地のお寺に着きました。

これから天王山方向へ林道を進みます。

天王山のハイキングコースはこんな山道です。

へたりながらも天王山頂上の手前まで来ました。

天王山の山頂です。

ここで天下分け目の戦いがあったそうです。

眼下に見えるのは山崎のサントリーの工場です。

とりあえずスポーツトラッカーで記録した走行距離は20kmでした。

おもいのほか短かったですし、体もそんなに疲れませんでした。

けっこう藪蚊が多く、ほとんど山の中は走って逃げ回っていたのでした。

下りの階段は結構、足技が必要でした。

またチャレンジしたいと思います。