トレラン用ザックの検討(4)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 

昨日は週1回の出勤日で、帰りに高槻まで寄り道し、

書店で調べ物をしていた。

 

アウトドアコーナーで色々探していたのであるが、

ソロキャンプの本と、スピードハイキングの本があった。

(しかしながら、十分な情報も得られず、本屋をウロウロしていて

鼻がむず痒くなった。おまけに松屋で夕食を食べたぐらいから

くしゃみが出て、ヤバいかも・・・という状況になった)

 

結局は、嫁さんに内緒で寄り道したもんだから、

案の定、翌朝、鼻水は出るわで、

今日は1日、自主隔離状態であった。

(幸い、葛根湯とコンタックの合わせ技で

症状は抑え込んでいる感じ・・・)

 

明日の体調を鑑みて、PCR検査受けなあかんのかと考えている。

 

本題

 結局、本屋での情報収集については、コロナのリスクを

冒してまですることでは無いとの結論

 

 何故かというと、Amazonの読み放題で、それ関係の本が

大量に出ていたからである。

 

 

ウルトラライトハイキング | 土屋 智哉 | 登山・ハイキング | Kindleストア | Amazon

 

学研ムック ウルトラライトスタイル UL山歩きのビジュアル読本 | 学研パブリッシング | スポーツ | Kindleストア | Amazon

 

https://amzn.to/3hU6nna

 

 

ウルトラライトスタイル

 いわゆるトレランとスピードハイキングの中間スタイルである。

いろんな方の装備が紹介されていて、これこのまんま揃えたら、

なんぼかかるんだろう・・・っていう気になる。

(どうやら、自分スタイルにたどり着くためには、

相当の出費と失敗を重ねているらしい)

 

 なので、自分はまだまだ手前の所にいて、これから最初の勉強を

始めないといけないと思うと、やや気が遠くなってきた。

(人の真似をするのが良いのか? 自分基準で考えた方が良いのではないか?

などなど考えるが、やはり情報を持っている人に聞くのが

早いのだろうけど・・・)

 

 まずはネットで調べきれないような、マニアック情報を

ここで調べ上げていくのが、次のステップのような気がしてきた。