パンツの検討

 金使いの荒い管理人です。かと言って、飲みに回るわけでもなく、いたって家庭的な私ですので、唯一の登山の趣味に使うお金ぐらい、許してください。

ファミリーセール

 先日の唯一のチャンスだったGoldwinのファミリーセールですが、結局は伊藤忠CISSからは招待状が来ず、結局は夏のセールでの大人買いはできませんでした。(ちなみにGoldwinのセールではNorthFaceが出品されている様子です。招待券はヤフオクでも高値で売買されていました。)

https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0307/users/66bcb820f3c1c34e351d1e9e7bc352bafd0fad46/i-img1200x900-16574568465803pc16.jpg

 

 私なりに季節を変えて、いろいろなパンツを所持していますが、一番最初にデサントで購入したZIP-OFFパンツが、大のお気に入りです。しかしながら、長年履くとツギハギだらけになり、流石に買い替え時を迎えました。先日もデサントファミリーセールに行きましたが、ZIP-OFFパンツは希少なのか手に入りませんでした。

ZIP-OFF

 ZIP-OFFは登山用と言うよりは、ハイキング向きだと思います。膝の上あたりにジッパーがついているので、半ズボンとしても使える便利なアイテムです。

 特に一般交通機関で登山に行くときは、なかなか太腿露出させて電車に乗りにくいというのが、一般人の考え方だと思います。私自身もその傾向があって、実は下山後はなるべく普通の格好で目立たず電車に乗りたい派です。

 そんなときに力強い味方になるのが、ZIP-OFFパンツです。

 トレランスタイル

 一方で良くあるのが、トレランスタイルですよね。これだと短パンのみです。流石に肌の露出が多くなるので、虫に刺されたりするアクシデントもあります。

 短パンの場合は、ふくらはぎにソックスを別に持った方がいいように思います。上着も同じく、タンクトップにアームカバーがおすすめです。

 

海外通販

 そんな感じで最近、E-BAYでZIP-OFFパンツを注文したのですが、これが大失敗しました。サイズはLで頼んだのですが、アメリカLサイズなので、ウェスト100cmの超デカパンが届きました。

 結局、メルカリでも売れず、ヤフオクでも売れずで、今は引き取り先を探している最中です。

https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0306/users/5912994e2e9852a62c1569dc40d614cb42531814/i-img608x1080-165498416328fyim153978.jpg

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1054334366

 

そんな訳で、次のファミリーセール迄、しばらく、ZIP-OFFはおあずけ状態です。