第8話 メスティン料理は続くよいつまでも・・・

今日は懲りずに近所の業ス-へ行ってきた。

 

やはり食材を見渡したのであるが、ソーセージぐらいが一番使いやすいと感じた。(なぜならば、それを単品で食べたとしても、ちゃんと食材として完成しているからだ)

 

冷凍ソーセージを発見したが、1kg単位とかなので、流石に一人で食い切れなくなる(そもそも山食にコストパフォーマンスを求めること自体が間違っていた)

 

そんな訳で、普通のスーパーにてシャウエッセンを買ってきた。

 

本日の買い物

  • シャウエッセン → 冷凍
  • とろけるチーズ → 冷凍
  • ツナコーンの缶詰
  • スティックコーヒー

 

レシピ

 ひとまず食材を入れるとレシピが出てくるサイトがあるので、入力してみた。

 

えっ?

ソーセージ・コーン(とうもろこし)・ツナを使ったレシピは ありません

無いの?

( ^ω^)・・・

 

そのあとも、いろいろ調べたが、この組み合わせは出てこなかった。

 

これは、ひょっとして

大チャンスでは!?

 

ここにザウアークラウトをぶち込んだら、さらにいけそうな気がする。

 

混ぜちゃうよ~

 

サンドイッチ風に・・・

 

調味料は、ケチャップはたまたマヨネーズ?

 

とりあえず、妄想だけが先行しています・・・

 

f:id:motochan1969:20211115202307j:plain