竹のテント

テントの軽量化を考えていて、ひょっとして竹をポールに使ってはどうだろうか?という発想が天から降りてきました。

何故そうなったかと言うと、ちょうど一週間前にMEETSUPで竹の木を切り倒すイベントに参加していたので、その影響もあったのかもしれません。

 

そこで調べてみたら、いろいろ出てきました。

すこし規模が大きいなあと感じました。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

最後に私もIMAGECREATORで作成してみました。

ついでに動画にもしてしまいました。

 

www.youtube.com

 

あまり斬新にはならず、やはりネタに近いのかなあと思いました。