ファスティングを思い立ったら・・・

ファスティングに興味を持ったら、
次にどうやって行動していけば良いのか・・・
悩みますよね。


本当にこれは、体と心の葛藤です。

さてさて、私の場合は、
・空腹になるとイライラして、間食してしまう
・毎日、コンビニに意味なく立ち寄ってしまう
などなどがあり、

これまでも何度か挫折しています。

しかし、今回はうまく減量6kgを1ヶ月で達成できたので、
どうやったら、うまく減量できるかをお伝えいたします。

1)朝食のパンをやめる。
パン、牛乳、ヨーグルトを辞めます。
代わりに、ご飯をたくさん食べます。茶碗1.5ぐらいを食べておきます。
これをするとお昼には、お腹がすいた感じがなくなります。

2)昼食
とりあえず、野菜ジュース1本で乗り切ります。
どうしても無理なら、ソイジョイ1本とか、おせんべい、キャラメルなどで過ごします。

3)夕食
これも、普通通りに食べます。
ご飯も1.5杯は行けるでしょう。

とりあえず、ご飯は腹いっぱい食べても問題無しです。

  

1)-3)をとりあえず実行して、一週間を乗り越えます。
パン食を辞めることで、まっさきに顔がスベスベしてきます。

私の場合は、コメに五穀米を混ぜていたので、そっちの効果かもしれませんが・・・
ひとまず、脱パン、脱乳製品にて、1週間過ごします。

また、パスタ、ラーメンなどの麺類は極力やめるようにします。
あと、お茶は緑茶や、生姜茶、ごぼう茶などを、たっぷり飲むようにします。

ごぼう茶


ここからは、うんちくですが・・・

小麦がなぜダメなのかというと、

小麦に含まれているグルテンというやつが、

宿便の源になるらしです。

http://ameblo.jp/prabhamari1120/entry-11518016164.html

そもそも、日本人に適しているのは、

やっぱりお米なわけで・・・

ファスティングの第一歩は、グルテンフリーから始まります。

(パンを食べなくても、別に死なないわけで・・・)

日本の食料自給率の話になると、

輸入小麦の話が話題になりますが、

そもそも、小麦を食べなくても、なんの問題もありません。