フリークライミング

マル秘情報!

 

トレイルランを始めて、ずいぶん脹ら脛の筋肉がふくらんできた。

スポーツという程、辛く苦しい練習もなく、

単に毎週、山々と戯れんばかりに楽しく過ごしてきただけで、

ここまで階段を上り続けれたことは

自分の長い人生経験の中で、非常に有意義であった。

おかげさまで、下半身の調子はすこぶる良いのであるが、

下半身に比べて、上半身の方は筋肉が少なく

自分ではなんとなくバランスが悪いと思う。

最近、トレランだけでなく、上半身を使うスポーツとして

注目しているのが、フリークライミングである。

もちろん、落下したら死ぬような危険なスポーツであるが、

両手両足で自分の全体を支えるという、基本的な身体機能を得るには

これほどちょうど良いスポーツはないだろう。。。

京都にフリークライミングのジムがあるので、

一度、見学に行ってみようと思う。

クラックス京都

マル秘情報!